学習記録簿

大好きな花など植物全般のことを
四季の移り変わりとともに徒然なるままに・・・

登校日 4月30日 晴れ

2008年04月30日 | Weblog

1・2限はクラスメイトの持ってきた材料(樹の枝)で学習。

   触れてみたり、匂いを嗅いだり、葉のつき方を見たり、図鑑で調べたりして先生の講義を授けました。

3~6限は学校の樹木見本園での剪定。

    私の班はモチノキ・オオデマリ・シダレザクラ・スギ・ウメ・マユミを剪定しました。

    私以外は皆さんプロ級!とても心強いです。

    そして大変勉強になりました。これまでいかに適当にしていたか。

    我が家の樹々に謝らなければ・・・

写真は我が家のクリサンセマム・ノースポール。

昨年のこぼれ種から、こんなに綺麗に咲いてくれました。

ノースポールがこぼれ種から咲いてくれたのは、初めてです。

暖冬だった御陰?

疲れを癒やしてくれました♪    



最新の画像もっと見る