Nおじさんの きまま日記

泰雲寺 しだれ桜 '22

今日は 同僚の仕事の応援で、今から出かけるので早めの投稿です。

 今は、雨が降っていますが・・・ 仕事を始めるころには
  止むでしょう!???

 

先日、テレビでも 見ごろと放送していた
  兵庫県美方郡新温泉町竹田 の
   泰雲寺(たいうんじ) の しだれ桜 を 4月9日 観に行きました。 

 国道9号に臨時の駐車場があり、平日なのに10数台止まっており
  お寺の駐車場には止められないと思い 臨時駐車場に止め
   歩いて お寺まで行きました。

  皆さん長時間おられないので・・・
   少し待てば、止められたかな?

 駐車場のしだれ桜 散り始めていました。
   

「泰雲寺 しだれ桜」 散り始めてました。
  コロナ禍の平日だったので 少し待てば・・・
   人が写らない写真が撮れました。

   

   

   

しだれ桜
 樹高15m、周幹5.25m、樹齢約250年 
 兵庫県指定の天然記念物で、現認されている しだれ桜 では
 西日本最大、全国では6番目の大きさと 書かれています。
    


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ぶらり散策(旅)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事