Nおじさんの きまま日記

パソコン直りました。。。

昨日の朝、パソコンが不調で パソコンショップで診てもらい
 夜に直りましたと連絡があり早速取りに行きました。

原因は、マウス!
 頻繁に、右クリック状態になり 悪さをしていたようです。

  パソコンはメンテナンスが必要
  ウイルスは、対策ソフトでも5%程度しか防げない
   症状が無くても半年~1年ごとにチェックが必要
 この店の売りで、パソコンチェックもしてもらうと
  ウイルス感染しており、駆除したようです。

 コメントを見ていると、昨日の9時ごろ gooブログの障害?

 マウスを新しくし、正常に動いています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
タイガー計算機 懐かしいですね。
 入社した時、年配の方が使っていて初めて見ました。
私が入社して、カシオ?の計算機(電卓)を買ってもらった記憶があります。
 50年前です。。。
h-miwa57
ごめんなさい!
つい いいねをポチっとしていましました。
元に戻ったようで良かったですね。
やはり、アナログの方が原因などが分かって修理しやすいですね。
鉱石ラジオや時計の分解していたころが懐かしく思えます。
計算機(電卓)のなっかった時代で(タイガー計算機は良く使っていましたが・・・)のことです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事