Nおじさんの きまま日記

藤井千秋 展 を観てきました

姫路市夢前町の「夢前 蓮の花苑」 で 蓮・睡蓮 を
 弥勒寺(みろくじ)で  あじさい を観た帰り道

姫路市書写の里・美術工芸館 で 開催されている
 「藤井千秋」展 を 観てきました。
    7月9日まで  
 観覧料:一般 310円 (おじさんは65歳以上の姫路市民なので無料です。)
 休館日:月曜日

   

写真撮影禁止なので 写せたのは これだけ・・・
    

吉永小百合さんから お祝いの「胡蝶蘭」 が 飾られてました。

 藤井千秋 さんと生前親交のあった女優の吉永小百合さん
パネルでもお二人の写真が写っており親交が深いことが分かりますネ。

 

駐車場に車を止めていると・・・ レトロカーが走ってる!

 初代310型 ダットサン・ブルーバードかな? 
     1959年~1963年 60年以上前の車?
   


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
旧車を見ると 自分が乗っていたころの車を思い出しますネ。
 BS朝日? で「昭和のクルマといつまでも」を見ると
 30年以上 乗り続けている方には 維持するのにも大変なのに
   すごいと思います。
今乗っている レヴォーグは 今まで乗った中で 一番いい車と思っています。
 安全性能も良く、アクセル・ブレーキ 等 運転していて
  ストレスを感じなく 疲れませんネ。
 もう一度乗ってみたい車は ギャランGTOです。

   
h-miwa57
我が家でも、最初の車はダットサン(箱型で濃紺)の中古でした。
当時はまだ車は珍しく、おふくろ(女性)が免許証を取得しました。60年以上前のことです。
その後、ブルーバード(淡い茶系だったかな?)や3Sも乗りましたね。これはラリー用に仕立てました。そうかスカイラインもあったな。
はじめての自分の車はサニーの中古です。その後、シビックも乗りやすいのはアコードでしたね。
今はレヴォーグですが、その前はレクサス、さらにその前はプリウス。
1枚のご紹介していただいた画像から、過去を思い出しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事