見出し画像

Nおじさんの きまま日記

コウノトリの郷公園 豊岡市

今日は天気も回復し 仕事にでかけます。
 午後からは 30℃を超えそうで・・・今年初の 空調服です。

 

6月29日、梅雨の晴れ間で 天気も良く ちょっと但馬地方(兵庫県北部)へ
 コウノトリ と あじさい・桔梗 を 観に行ってました。

最初は、兵庫県立コウノトリの郷公園 へ ちょっと 寄ってみました。
   国の特別天然記念物コウノトリを保護増殖し、科学の理論に基づいて
  野生復帰を実践する研究機関として1999年に開園しています。
 兵庫県豊岡市祥雲寺
  開園時間:午前9:00 ~ 午後5:00   休  園:月曜日
  入園料:無料 (コウノトリ環境協力金100円・任意)

   

公開飼育ケージの中にコウノトリが2羽います。

   屋外にも2羽いました。
   

巣の仕組み

コウノトリの郷公園前の 祥雲寺地区の人工巣塔に1羽います。
  巣の中には雛が2羽いますが 下からなので 分かりません。
   よ~く 見ると 親鳥の左下に 白い羽根が見えます。  
   

場所を変えて写しても はっきりと雛は見えませんでした。

 

この後、玄武洞公園の あじさい を 見に行ってる途中で レトロ看板発見!

「トーア毛糸」 

「仏壇の十松屋」 兵庫県・京都府の北部に行くとよく見る看板です。
   

まとめて、おじさんのHPのレトロ看板はアップします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ぶらり散策(旅)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事