布で手作り

刺しゅう、カルトナージュ、布小物・・・
暮らしがちょっぴり楽しくなるような手作りの小物をご紹介しています♪

クリスマスオーナメント びっくり箱3

2005年11月24日 | 雑誌・書籍掲載品
びっくり箱風オーナメントの3つめ(これで最後
ジンジャークッキーバージョン(?)です♪
フエルトでクッキーの人形を作りました。

スノーマンもそうですが、目の位置や口の形がちょっと違うだけで、こわ~い顔になったり、へんな顔になったり・・・
これも何回か刺しなおして、この顔に落ち着きました。

単純なものほど難しいってこと、ありますね♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か・かわいい~~ですぅ♪ (nonsugar_sako)
2005-11-24 18:47:07
3ってどんなのかなって,クリスマスグッズをいろいろ想像してたんですが,想像を遙かに超えましたぁ~~



すっごくかわいいですぅ,ホント。

ジンジャークッキー人形ときましたかぁ,星形のボタンも手足のリボンも…もちろん,何回も刺し直したとおっしゃるお顔も。。



眺めてうれしいびっくり箱たちに囲まれたクリスマスツリーは,笑い声の聞こえる暖かい部屋に飾られるんでしょうね。みんなに喜ばれるでしょうね。目にした方の笑顔が浮かびますぅ。



すてきな作品見せていただいてありがとうございました。。 また見に来ますね。。
返信する
nonsugar_sakoさん♪ (tomoko)
2005-11-24 23:09:51
ありがとうございます♪

何かな~って想像してくださってるnonsugar_sakoさんを想像して、うれしくなってます♪

3はこんなのでした~



人形ってあまり作ったことないので、表情作るの下手なんです。顔は一番最後に作ることが多いので、最後の最後で失敗だ~ってこともよくあって・・・

今回は刺繍だったのでやり直しOKだったのですが、ペンや筆で描くようなのはほんとに苦手。

またあそびにきてくださいね
返信する
表情って難しいですね (ケロ子)
2005-11-24 23:59:31
でも、何度も刺し直しされた成果が出てますね。きっとこの子はおしゃべりしたいのを我慢してるに違いありません

編みぐるみを沢山作っていた時、耳の付け方と目・鼻・口の付け方で、全然違う顔になっちゃって、時々オヤジっぽいクマが出来上がってました
返信する
ケロ子さん♪ (tomoko)
2005-11-25 00:08:56
顔に穴開いちゃいそうで、これでよしとしよう・・・とあきらめた(?)ジンジャー君です。



オヤジっぽいクマ・・・笑える~

そういえば家にもサル顔のクマがいます~
返信する
ジンジャー (amiyaki)
2005-11-25 13:43:57
ジンジャークッキーもかわいいですね。3つ並べたらものすごくかわいくって、1年中飾っていたくなりますよね~(私だけ?)

先日から何度もバナーの張り方を教えていただきありがとうございました。

結局、何度も挑戦したのですが、出来ないまま終わってしまいました・・・。

PCに弱い人が、ブログやっていいのかしら?と思ってしましました。

また、いろいろ教えてください。

手作りも楽しみにしています。
返信する
amiyakiさん♪ (tomoko)
2005-11-25 17:52:46
あー、うまく説明できなくて、ほんとにごめんなさいね。

私もPCおんちで、ブログもトラックバックって何~から始まって、何とか今に至るって感じなのです。

テンプレートもいじってたらなんとなく出来ちゃたってことが多くて・・・

これに懲りずにまた遊びに来てくださいね♪
返信する

コメントを投稿