布で手作り

刺しゅう、カルトナージュ、布小物・・・
暮らしがちょっぴり楽しくなるような手作りの小物をご紹介しています♪

デイジーのお散歩バッグ

2005年07月01日 | 刺しゅう

午後から晴れたので浦和のユザワヤに買い物に行きました。
久しぶりだったのですが、配置ががらりと変わっていてびっくり
リネンのクロスステッチテープと刺しゅう糸を買いました。

今日は小さなバッグのご紹介です。
持ち手に皮のテープを使用。チロリアンテープをタグのようにはさんで縫いました。



刺しゅう部分はこんな感じ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎっくり腰再発・・・ (masae)
2005-07-01 18:56:03
お久しぶりです。              一週間前にハワイから帰ってきて、ぎっくり腰が再発してしまいました  前回行ったのは30年前。 ハワイアンキルトの存在すら知りませんでしたが、今回は娘がガイド本でチェックしてくれたキルトショップに行ってみたのですが、どのお店もちょっとがっかり・・・。 どの品も大量に作られてるって感じで、キルティングにいたっては、ひょっとしたら私の方がウマイんじゃん!!と軽く自信が持てたほど・・。 かわいいキットでもあれば、買い込んでこようと思っていたのですが、それもなく、便利なグッズとやらのコーナーにクローバーの商品が並んでました。どっちが本家よぅ?!って、思わず叫びそうになりました ところで、tomokoさんはハワイアンキルトを作ったこと、ありますか? 
返信する
おかえりなさ~い♪ (tomoko)
2005-07-01 20:57:42
ぎっくり腰大丈夫ですか?

今度はゆっくりなおしてくださいね。

それにしてもハワイうらやましい~♪

実は、ハワイに行ったこと無い私・・・

ハワイアンキルトは作ったこと無いです。

キルトショーでも、キャッシー中島さんのブースとかすごい混んでて、流行ってるんだな~とは思うのですが、どうもマイブームにはならなくて・・・

教室でお土産話、聞かせてくださいね
返信する
こんばんわ☆はじめまして (co*co)
2005-07-03 22:51:50
刺繍でたどって、散歩でたどり着きました。そしたら素敵な作品がいっぱいでびっくり^^。特にこのバックもお花の刺繍が可愛らしくて、とても私好みなのです^^。私も最近刺繍にはまり始めているので、とても刺激になりました。また遊びにきていいですか?また素敵な作品期待しています♪
返信する
co*coさん♪ (tomoko)
2005-07-04 00:44:36
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます



刺しゅうの中でも特にリボン刺しゅうやクロスステッチが好きで、ちょこちょこと作っています。小さなものが多いんですけどね・・・



ぜひまた遊びに来てください。おまちしてま~す

返信する

コメントを投稿