布で手作り

刺しゅう、カルトナージュ、布小物・・・
暮らしがちょっぴり楽しくなるような手作りの小物をご紹介しています♪

今日は本物♪

2009年07月04日 | その他

いつもは刺しゅうのドーナッツですが、今日は本物♪
食べられます。(笑)

期末試験前の部活のお休みで珍しく昼間から家にいる娘のリクエストで、久しぶりに作ってみました。

イーストを使ったパンタイプのドーナツです。

作るの2時間、食べるの10分・・・。
あっという間になくなってしまいました

夫も娘もおいし~って喜んでくれたから、よしとします・笑♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (masae)
2009-07-04 21:44:47
行列のできるドーナツ屋さんで並んで買われたのかと思いました。

この前、家事で何が好きとか嫌いとかをおしゃべりしてた時、確かtomokoさんは「料理キライ」っておっしゃってたように記憶していますが・・・・

キライなジャンルでもこの腕前!
今度、勉強会でお菓子作り教室やってもらおうかな~

返信する
あはは (amiyaki)
2009-07-05 09:34:28
今度は本物なんですね~(^-^)
おいしそうです~~~
もちろん刺繍のドーナツもおいしそうですよ!
作るのに2時間食べるの10分…うれしいけど、
もうちょっと味わって食べて~~と私もよく言います~~
返信する
masaeさん♪ (tomoko)
2009-07-05 22:51:44
お菓子作ったり、パン焼いたりするのは好きなのです♪
毎日のごはん作りとか・・・必ずやらなきゃいけないっていう料理がきらいなの・笑。

お菓子もごはんも食べるのは大好きなんですけどね
返信する
amiyakiさん♪ (tomoko)
2009-07-05 23:02:38
そうそう、本物です♪

amiyakiさんみたいに、マメにお菓子とか作ってあげればいいんですけど、たま~にしか作らないものだから、物珍しさも手伝って、一瞬で食べつくされました・笑。

次回はぜひ味わって食べてほしいものですが、お菓子作り自体いつになるやら・・・見当がつきません(笑)

返信する
出遅れコメントです(笑) (nabe)
2009-07-07 11:05:46
ご無沙汰です。お元気ですか?
それはそうと・・
tomokoさん、すごぉ~~~~~~~い!!
このドーナツ(本物)てっきり買ってきたものかと思ったら・・
こりゃぺロリって一瞬で食べちゃうね♪
次回は是非ご馳走になりたいッス

ストラップ&ブローチもずいぶんと量産したんだね
綺麗な刺し方は相変わらず美すぅ~いなぁ~
返信する
nabeちゃん♪ (tomoko)
2009-07-07 22:37:47
元気にしてま~す♪

近所にあったミスドが閉店しちゃったので、ドーナツ食べたくなったら、買いに行くより作るほうが早いのです(笑)
なんていうと、しょっちゅう作ってる感じですが・・・わざわざブログに投稿しちゃうくらい、久しぶりに作りました。

ストラップは先日の納品分以外にも、かなりの数作ったので、もうおなかいっぱいな感じ・笑
返信する

コメントを投稿