布で手作り

刺しゅう、カルトナージュ、布小物・・・
暮らしがちょっぴり楽しくなるような手作りの小物をご紹介しています♪

コットンタイム9月号

2009年08月18日 | 雑誌・書籍掲載品
やっと夏らしいお天気が続くようになりました♪
お盆休みはみなさんいかがすごされましたか?
我が家は旅行に行くでもなく、地味~に夏休みを過ごしております(笑)

ご紹介が遅くなってしまいましたが・・・
8月7日発売のコットンタイム9月号(主婦と生活社)に作品2点掲載していただいております♪
「簡単かわいい1時間雑貨」という特集で保存瓶のキャップカバーと、ダストボックスのカバーをつくりました。
どちらも1時間かからないでできると思います(笑)
9月号にはほかにもバッグの作り方や、羊毛フエルトのスイーなどなど、かわいい小物が載っています。
ぜひご覧下さい♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~! (ameri)
2009-08-18 13:50:14
そうなんですか!知りませんでした!
本屋さんを覗いてみます♪
↑ とっても可愛いキャップですね。^^
私は最近寝てるか、食べてるか、テレビ見てるか。^^;
やる気が起こりません。
返信する
Unknown (kabu)
2009-08-18 22:24:25
なになに??どうやって作ってるの?
とってもカワイイ♪
生地をアップリケしてるのかなぁ・・・
コットンタイム、明日本屋さんで探して見てみるわ!
返信する
うわ、可愛い! (kirika)
2009-08-18 22:34:27
「簡単かわいい1時間雑貨」って、これ本当に一時間でできるんですか??
信じられない!
それに、斜めの保存瓶がまた洒落てる!
可愛いなぁ~~♪
返信する
ameriさん♪ (tomoko)
2009-08-19 00:26:10
ありがとうございます♪

暑いですものね~。
やる気が出ないのは私も同じです。
ブログを更新しようにも作品がありましぇん・笑。

涼しくなったらお互い頑張るということで♪
返信する
kabuちゃん♪ (tomoko)
2009-08-19 00:32:12
ありがとう♪

簡単に作れるように、今回はほぼ工作・笑。
両面接着芯や両面テープ、ボンド多用で、縫ったのはほんのちょこっとなの。

kabuちゃんだったら、10分でできちゃうと思う♪

返信する
kirikaさん♪ (tomoko)
2009-08-19 00:40:08
ありがとうございます♪

材料さえそろえれば、1時間かからずにできると思います♪

ボトルは斜めとまっすぐ2通りにおけるタイプです。
斜め置きにするとふたのデザインがよく見えてかわいいかな~と思って使ってみました♪
返信する
可愛い!!! (はっち)
2009-08-27 01:42:19
お久しぶりです♪
1時間かからないで出来る
にやる気満々の私です
本屋さん行きますっ
返信する
はっちさん♪ (tomoko)
2009-08-27 21:08:01
お久しぶりです♪

切って貼って縫うのはちょこっとなので、1時間かからないと思います。

カルトナージュを始めてから、縫うよりもボンドや両面テープでペタペタ仕上げ(笑)が多くなってきております
返信する

コメントを投稿