布で手作り

刺しゅう、カルトナージュ、布小物・・・
暮らしがちょっぴり楽しくなるような手作りの小物をご紹介しています♪

クリスマスのミニドール

2005年12月09日 | 布小物(その他)
友達と渋谷の手芸屋さん&雑貨屋さんめぐりに行きました。
Necklace-necklaceでアンティークボタンやビーズにうっとり
途中雑貨屋さんに寄り道しながら、今日の一番のお目当て、オタンジャディスへ向かいました。

オタンジャディスはヴィクトリアンテイストの手芸素材や雑貨でいっぱいの素敵なお店です♪
レストランもあって、ここのガレットを頂くのも今日の目的の一つ♪
ちょうどお昼ということで、まずはランチを・・・
久しぶりだったけど、やっぱりおいしかった~
こじんまりとした店内にクリスマスの飾りつけやBGM
居心地の良さにおしゃべりもはずんで、気がつくと結構長居をしてしまいました。

そのあと手芸材料や雑貨のお買い物♪
ほしいものがいっぱいで、なかなか選べず、またまた長居
ブレードやボタン、別珍のカットクロス等を買って、店を出ました。

帰り道、雑貨屋さんに2件ほど寄り道したところで、さすがに歩きつかれてケーキ&お茶。

最近、浅草橋や、日暮里の問屋さんで、あわただしく材料をかいこんで・・・・みたいな事が多かったので(それはそれで、結構楽しいのですが・・・)たまには、こんなお買い物もいいな~って、感じた一日でした


さて、今日は小さなドールのご紹介です。
身長約13センチ
リースにつけるつもりで作り始めたのですが、結局ドールのままでお嫁入り(?)していきました♪










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は是非~ (booco)
2005-12-10 02:02:35
la droguerie(ラ・ドログリー)にも行かれてみてください。ここもおすすめですよ~。表参道なので、ちょっとはずれちゃいますか?



私もしばらく渋谷うろうろしてないので、また行きたくなりました。。
返信する
necklace-necklace (amiyaki)
2005-12-10 11:27:21
私もnecklace-~大好きです。でも、いつも眺めるだけで、なかなか買えませーん。

リボンとかも素敵ですよね~オタンジャディスは知りませんでした。今度チェックして見ますね

お人形もかわいい~子供が喜びそう!!
返信する
boocoさん♪ (tomoko)
2005-12-10 17:34:32
久しぶりにきれいなものや、素敵なものをいっぱい見て楽い一日でした♪

ラ・ドログリー、雑誌などで、よく名前を見かけるのですが、行ったことありませんでした。

今度いってみま~す。
返信する
amiyakiさん♪ (tomoko)
2005-12-10 17:39:45
Au Temps Jais(オ・タン・ジャディス)、ドールハウスや、刺しゅう関連の商品などもあって、楽しいですよ。

是非いってみてね♪
返信する
なんて、可愛いんでしょう! (ameri)
2005-12-10 18:53:57
tomokoさん、こんばんわ。またまた可愛いお人形!そんなに小さいものとは、見えません。センス良いですねーーー
返信する
ameriさん♪ (tomoko)
2005-12-11 00:20:37
ありがとうございます~

ほんとは靴も縫ってはかせようと思ったのですが、小さくて作れなかったので、アクリル絵の具で塗っちゃいました
返信する

コメントを投稿