布で手作り

刺しゅう、カルトナージュ、布小物・・・
暮らしがちょっぴり楽しくなるような手作りの小物をご紹介しています♪

携帯ポーチ

2005年08月11日 | 刺しゅう


娘が友達の親戚のお宅に泊まりがけで遊びに行くことになりました。

親戚のお宅は栃木県。

子供だけでの遠出は初めてで、ちょっと心配だったので、
友達のお母さんと一緒に、乗換駅の宇都宮まで送っていきました。

子供たちが乗り換え電車に乗ったのを見送ってから、
せっかくここまで来たしね~ってことで宇都宮観光へ♪
駅でもらったギャラリーマップを見ながら、のんびり散策
ステンドグラスのギャラリーや、大谷石造りの大正時代の蔵を利用した
古布やアンティークのギャラリーなど、思いがけず素敵な場所に行き着いて
楽しかったです。

その後、お互いまだ観ていなかった、スターウォーズを鑑賞♪
盛りだくさんの楽しい一日でした


さて、今日は携帯ポーチのご紹介です♪
リネンにてんとう虫とクローバーを刺しゅうして、チェックの生地とあわせてみました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいな~ (masae)
2005-08-12 11:50:14
宇都宮は2年前まで夫が単身赴任していた所。

3年住んでた間に西武とロビンソンが閉店しちゃって、「仕事帰りにお惣菜を買えるデパ地下がなくなった」と夫が嘆いていました(笑)

ところで、ぎょうざのモニュメント見た~?

宇都宮といえば、<ぎょうざ>だもんね。



今日の作品もかわいいねー

私のお気に入りの布製のバッグにもてんとう虫とかミツバチとかがちょこんと付いてるの。

娘からは冷笑されてますが、遊び心のあるものって好きです。 持ってるだけで楽しくなっちゃうんだよね。 

返信する
masaeさん♪ (tomoko)
2005-08-13 11:51:19
ぎょうざのモニュメント、見ましたよ♪



あちこちに餃子屋さんがあって、せっかくだから、買って帰ろうかなとも思ったんだけど、前日、晩御飯に餃子作っちゃったので、やめました。





遊び心、大切ですよね~♪
返信する

コメントを投稿