平機関区の作業日誌

鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・

国鉄ワム50000とツム1

2015年11月15日 | 貨車
ワールド工芸の貨車キットは、アダチで製品化されていない車種もあり、以前から気になっていましたが、イベント企画品として特価販売されているので、ワム50000(合板仕様)とツム1の2輌を購入してみました。


ワム50000(合板仕様)キットの内容。ワールド工芸らしくエッチング主体で、ブレーキシリンダや軸箱、エアホースがロストです。


こちらはツム1で、ワムと同様な構成です。どちらも詳細な組立説明書とインレタが入っているのが嬉しい。


ついでに、もう何年もこの状態のまま放置していたアダチのツム1000も完成させようかと。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 717系の製作30 | トップ | クモユニ74 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来が良さそうですね (Brass_solder)
2015-11-17 17:29:11
このお値段ならお手頃で良かったですね。
私はワールドは買ったことがありませんが、写真で見る限りアダチとは別次元の表現だと思います。
返信する
色々な面でアダチとは (平機関区)
2015-11-18 22:48:41
Brass_solderさま:
説明書を見ますと、部品の位置決めも工夫されていて、アダチと比べ格段に組み易そうです。
車輪と連結器以外、全て含まれているのも良いですね。

軸受までエッチングパーツを貼重ねる構成には少々驚きましたが、メーカーHPの完成写真を見ると、立体感は十分なようです。

返信する
それ安いね。 (工房5丁目)
2015-11-21 23:51:44
 完成した出来栄えが良いというので、私もツム1000を買ってみましたけど、¥12,000でした。結構イイ値段なので驚きました。高いといえば、新貨車工房のタ300も高かったですね。
返信する
安いと思います (平機関区)
2015-11-23 06:32:14
工房5丁目さま:
このお値段でなければ、購入しなかったと思います。
同社の旧型電機シリーズも、もう少し安ければ欲しいのですが。
返信する

コメントを投稿

貨車」カテゴリの最新記事