滝山ジュピターズ 東久留米市学童野球チーム 【子供達大募集!体験も大歓迎!七小で練習中】

自慢・・必ず野球好きに 感動・・共に歩んできた数 涙・・努力した数だけ 喜び・・無限大 スタッフ・・情熱体当たり

雨のバカヤロ~

2013年04月02日 15時33分16秒 | 2号の部屋

春休みの練習は本日雨の為、残念ながらお休みでした。お休みでもやれる事あるんじゃないかな、たとえだストレッチやスクワットなどなどいろいろ出来ると思います。 今日は春休み練習で手伝ってくれる、うちのでかい次男Y介の事を書いてみます。 彼と二つ上の兄貴はともに0才から水泳を始め、週2回の習い事としてましたが、兄貴が小1で選手コースに推薦され、次男が追いつけ追い越せで兄貴の背中を追うようにガンバっていました。その成果か幼稚園年長終わりのころに次男もめでたく選手コースに推薦され兄貴といっしょにほぼ毎日水泳をやっていました。 ただ水泳の選手コースの練習と言えば意外とチョーハードで低学年でも毎日3000~3500㍍位泳ぎそれも半分ぐらいはトップスピードで泳ぎ1日約2時間位練習し春・夏・冬の休み期間中は普段の練習に加え朝練も入り大人もついてけない程の練習をしていました、ただ、月に2回ほどの公式試合では泳げば泳ぐほどタイムが上がり、それが嬉しくてめげずにやっていたと思います。 小3からは2学年上のクラスに特進して(兄貴と同じクラス)からの練習は彼にとっては、今までの人生の中では一番辛かったんではなっかと思います、兄共々身体が3~4学年位の体だったのでクラブ側も期待をしてくれ、兄も小5から2年連続全国大会に出場し、その弟として更に期待されやっていたと思います、ただ、実際同学年の時期の兄貴よりY介の方がタイムは速かったですが、(ちょうどレーザーレーサー等の新素材効果の為各大会の出場標準記録などが異常に速くなり、全国の水連に相当の抗議がありました、) ただ、彼がタイムと真正面から孤独に耐えながら戦って、兄貴と同じく小5で全国大会に目指し日々練習(毎日5000~6500㍍)していたんですが、最終的にフリーではコンマ0.07秒バックでは0.11秒と足らず出場ならず、一緒に泣いた事を良く覚えています。ただ、小4の終わりから縁あってジュピターズに入団し野球を始めたんですが、ほぼルール―からすべてと言って何も知らなかったと思います、彼にとっては野球の練習は水泳の練習と違い孤独さを感じなかったじゃないかな、水泳と野球の2足のわらじで9か月やってましたが、彼にとっては最大の決断をしたのが、前文にての全国大会に出れなかった事で、野球に気持ちが行き、とうとう野球一本に決断したんだと思います、ただ子供ですから決心と言っても大人とは違い、それを一本にしてくれたのが、そうM監督だったです。 そして、いつの間にか上手くなり試合にも出れるようになり、どんどん野球にのめり込み、監督が大好きになり(いまだに親より監督の言う事を聞きます、Y介よ俺も監督が大好きダ)仲間が好きになり、水泳で成し遂げなかった全国大会であるくりくり大会に出れ、本当に本人も野球を選んで良かったと思ってます。これからも中学に行っても、野球をやりますが、一所懸命にやると思いますが、何かあったら、俺は監督とスタッフ達とあなた達のふるさとジュピターズにいますから。  

卒団生・シニア・リトル・ジュニアのみんなガンバレ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追憶・・・ | トップ | 回復です~ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして… (大握 駄洋)
2013-04-02 18:32:46
6年の時は、G君、I君とホームランを量産、ジュピターズを5年ぶりにくりくり大会へ連れていく原動力になってくれました

2号コーチ、またながら語りましょう
返信する
泣ける~ぅぅ (ゆん)
2013-04-02 20:54:57
すっごぃ長文でしたががんばって読みました!(^^)
物語ができそぅ♪ Yくんすごぃ!かっこぃぃ!毎日毎日自分と戦ってきたんですね!尊敬します☆
子供ががんばってる姿本当にうれしいですね。
うちも私が水泳習ってたこともあってやらせましたがすぐ挫折。そのあとサッカーを始めましたが3年生の終わりにどうしても野球に入りたいってことで4年生からジュピターに仲間入りさせてもらいました。
とちゅう、やめたいって言ったときもありましたが、諦めることは絶対させたくなかったので、励まし最後までがんばることができました。それは監督コーチのおかげで気持ちまで成長することができました☆泣き虫だったKは本当に野球のおかげで変われました!
本当に感謝感謝です!
ジュピターに入れて本当によかった!
監督、コーチの皆様。これからもN家を是非是非よろしくお願いいたします(*^^*)
返信する
D.Yプール (ゆんと同じ団地ーズK)
2013-04-02 21:50:30
すごい、距離を毎日泳いでたんですね。よく、新聞にYくんの名前が載ってるのみて感動してました。ってゆうか、すごい経験をしたお友達とIっちーは、これからも野球を共に出来るんだぁと又もや感動です。

今はゲーマー&チャラ助で、休みをおうかしてるIっちーですが、きっと、入学したら切り替わってチームで全国狙ってがんばるポチになりますょぉ。
返信する
感動! (ゆんと同じ昔団地ーズs)
2013-04-02 22:57:50
それだけ水泳に取り組みをしていてジュピターズ一筋に切り替えた親子なんですね。凄いです!最後まで野球を続けたK君もよかった!お母さんに感謝してる事でしょう
返信する
後悔させたくなかった! (kanntoku)
2013-04-03 00:06:40
Y介が野球を選んだ時に絶対後悔させたくなかった。
それはY介だけではなくお父さんお母さんの二人にもだった。
だから君の活躍は嬉しかっただから君のお母さんにくりくり大会の団長を頼んだ
そしてK君のサヨナラホームランをきっかけにOコーチが誕生したあの時の打席にたったKに言ったよねお前は努力した!あれだけ素振りをしたじゃないかフルスイングだ!満ぶりしろそのあとのホームランで感動したよ
そのK君はこの前バットを買ってもらい母に感謝してると言ってたよ
返信する
妹Yに期待 (Iの妹Yの母の兄の友達)
2013-04-03 00:13:47
ゲーマーになってしまったIに何をいっても響かないであろうそう判断して妹Yに期待します。
努力は嘘をつかない実証してくれ
そして努力しない兄貴の目を覚ましてくれ
返信する
最高じゃん! (ほろ酔い気分OB)
2013-04-03 00:50:22
このチームにいて良い思い出が出来たならば最高じゃん!
リトルは強豪を破ったらしいけど勝ちたい気持ちが強かったんだね!
返信する
降り続く雨・・・ (ジュピターファン)
2013-04-03 06:42:05
嫌な雨ですね。せっかくの春休み練習が2日間も中止とは
その春休み練習にY介君もK君も参加してるんですね!
毎日の積み重ねが気付くと上手くなっていき中学校でもレギュラーになるでしょう!
返信する
感謝の気持ち (ゆん)
2013-04-03 08:18:01
うれしぃ(^^)
感謝してるって言ってたんですね♪
これからも努力を続けて厳しい練習にも耐えて中学でもレギュラーになってほしぃって思います!

2日も続けて雨で残念です(>_<)

明日あさっては晴れますように!!
よろしくお願いしまぁす(^o^)/♪

返信する
しかし・・・ (ジョニー・デブ)
2013-04-03 10:14:41
 この雨はよく降るな~

 みんな家でなにやってるかな?

 5分でいいから柔軟運動をして、少しでもボールに触れることだね。
 明日楽しみにしてるよ。
返信する

コメントを投稿