見出し画像

QUONのT&B Circle

静岡200か・・ ・9

しずてつジャストライン
岡部営業所 所属
三菱ふそう エアロスター
KC-MP747K



平成10年式のエアロスター ノンステップバス。



首都圏では新短期排ガス規制モデルの除籍がちらほらと出ている中、しずてつジャストラインではそれより更に古参のモデルが、今もまだ現役で活躍しています。



こないだの静鉄公認の撮影ツアーにおいて、岡部営業所へ訪問した際にお目にかかる事が出来ましたが、まだまだ綺麗な状態を保っていました。



では、車内も見ていきましょう。



車内は、2人掛けシートが多めのレイアウトで、横向きの優先席もあります。さらに、最後部の座席は対面シートとなっています。

そしてそして・・・



岡部営業所訪問中に、ふそうと日野の古参のノンステップバス2台の並び!

次はいつお目にかかるか分からないので、しっかりと拝みました(笑)。

コメント一覧

fantasyexpress
しずてつジャストラインは中でも岡部営業所配属の車両は30年近くも使われているものもあり、私自身も84系統中部国道線にて乗りましたよ。
名鉄バスなんか僅か13年で廃車とか。やはりせめて18年ぐらいは大切に使ってほしいね。
fantasyexpress
名古屋市営バスのファンサイドからは恰もNF一桁代に再会したような感じです。懐かしい!
しずてつジャストラインはホンマに車両を大切にしていますね。果たして耐用年数とか他社からの中古車納入状態は如何に?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(関東・東海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事