見出し画像

QUONのT&B Circle

まとめてレビュー!かなちゅう オリジナルトミカNo.11&ザ・バスコレ 第10弾

かなちゅうの最新のオリジナルトミカとバスコレを購入出来たので、今回はまとめてレビューします!



では早速、開けるよ~っと♪



では、1台ずつご紹介。

先ずは・・・

オリジナルトミカ No.11!



かなちゅうのオリジナルトミカ 第11弾は、こちらの路線車。

モデルは、舞岡営業所 所属の お167(横浜200か24-27)で、車種は、平成19年式の三菱ふそう エアロスター ワンステップバス(PJ-MP35JM)。配置された当初から現在も舞岡営業所管内で活躍しています。


舞岡営業所管内は前乗り中降り(運賃前払い)方式のため、運賃幕も"前払い"の表示となってます。



見づらいかと思いますが・・・、両サイドに装備されているリフレクターが、オレンジ色の斑点を描くように再現。また、各種ピクトグラムも忠実に再現されてます。



さらに、御覧のような行先表示のシールも付いていて、どれを貼ろうかと考えた末に、この中で乗車回数が多い"横43系統"にしました。



といった感じで、続いてはこちら!

オリジナルバスコレ Ⅹ!



今までのかなちゅうのオリジナルバスコレといえば、2台セットが主流でしたが、第10弾となる今回は1台のみの発売となりました。

モデルは、町田営業所 所属の ま47(多摩230い・・ 47)で、車種は三菱ふそう エアロスター(2PG-MP38FK)。一昨年に導入された最新鋭のモデルで、EDSS(ドライバー異常時対応システム)も装備されてます。



フロントのピクトグラムや白文字LEDで"中乗り"の表記も再現されてます。



ハブホイールの黒塗装も再現されてます。



リヤもステッカーやピクトグラムも忠実に再現されてます。



こちらも、御覧のようなシールも付いているんですが、かなりの種類があります。



といった感じで紹介してきた、こちらのかなちゅうのオリジナルトミカとバスコレは、後に通販サイト"かなちゅう.com"等でも購入する事が可能になると思います。

そんな私は、こないだの第22回 スルッとKANSAI 電車&バスまつりの会場で、無事に買えてホッとしてます(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニチュアカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事