見出し画像

QUONのT&B Circle

岐阜200か16-56

名阪近鉄バス
若森営業所 所属
日野 ブルーリボンシティ
KL-HU2PLEA



平成13年式の短尺仕様のブルーリボンシティ ワンステップバス。



この車両は元 近鉄バスの車両で、八尾営業所に所属していた6112(大阪200か・624)。



除籍後に名阪近鉄バスへ移籍。同社の創業85周年を記念して、海老茶色を基調とした復刻塗装車となって、今に至っています。



大垣まで訪れる機会がなかったのですが、先週のカッコーパルック主催のツアーにて、若森営業所へ訪問した際に、ついに間近でお目にかかり、じっくりと撮影する事が出来ました。



フロントには当初、日野のエンブレムを装着していましたが、今は何らかの理由で(?)取り外されていました。



私自身、お目当てだった車両の1台だったので、こうして、間近で見れて良かったとホッとしたのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(関東・東海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事