見出し画像

QUONのT&B Circle

JR東海バス エアロキング撮影会

2月末で運行終了を迎えたJR東海バスの三菱ふそう エアロキング。

昨日は、JR東海バス 名古屋支店で開催されたエアロキング撮影会に足を運びました。



13時00分の開場。構内に入ると、早速、出迎えました。



後ろから見ても、この並びは圧巻です(笑)。

では、前の方へ回ってみましょう。



ご覧のように、3台がずらりと勢揃いしていました。


744-10991(名古屋200か27-78)


744-10993(名古屋200か27-83)


744-10993(名古屋200か27-84)

いずれも、ビジネスシートが備わった車両となっています。


こちらがそのビジネスシートです。



そして、こちらはエアロキングの運転席ですが、実際に座って記念撮影も出来ました!



大型車両なのに、目線は乗用車とよく似た間隔がなんとも不思議な感じですね。



そしてこちら、エンジンルームも見る事が出来ました。



また、会場ではグッズ販売もあり、かつて使われていたブランケット等もありました。



その一方で、何故か西日本JRバスが並ぶところも(笑)。



といった感じで、15時30分の終了まで、短い時間でしたが、これが最後となる“エアロキングの3台並び”も拝む事が出来て、とても貴重でなおかつ、楽しいひとときを送る事が出来ました。



なお、3台のうちのこの1台は来年4月まで残り、今後行われるイベント等で運用されるそうです。



JR東海バスの職員の皆様、昨日は本当にありがとうございました!

JR東海バスサイコー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(関東・東海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事