見出し画像

QUONのT&B Circle

トミカ No.127 三菱ふそう スーパーグレート コンクリートポンプ車

トミカ No.127 三菱ふそう スーパーグレート コンクリートポンプ車のご紹介です。



では早速、開けるよ~っと♪



建築現場において、コンクリートの圧送させる役目を担うコンクリートポンプ車。今月のトミカの新車として発売されました。



ベースは、低床4軸仕様のスーパーグレート。



現行モデルのキャビンが忠実に再現されています。



四隅にはアウトリガーが装備されていますが、フロントのモノに関しては、斜めに伸び縮みするモノとなっています。



リヤには、ミキサー車が積んできたコンクリートを流し込むハッチがありますが、そのハッチの開閉をする事が出来ます。

では、お待ちかね。

アームを伸ばしてみましょう。

3、2、1……Action!



とにかく上まで伸ばすとこんな感じになります(笑)。

高さは……約25cm程になろうかと思います。
※アームを伸ばす時は、無理な力を加えないよう、気を付けましょう。

別売りのミキサー車や工事現場のジオラマがあれば、現場作業の風景も再現出来ますね。



といった感じで、スゴく精悍で、大胆なギミックが盛り込まれた1台だと思えますね。

コメント一覧

コメント失礼
No.127 三菱ふそう スーパーグレート コンクリートポンプ車、このトミカの後ろのポンプ?のところは、何㎝伸びますか?
教えてください。
コメント失礼
No.127 三菱ふそう スーパーグレート コンクリートポンプ車、このトミカの後ろのポンプ?のところは、何㎝伸びますか?
教えてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニチュアカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事