しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

チャリチョコ見た♪

2008-01-12 21:25:23 | 映画☆
「チャーリーとチョコレート工場」
私、この映画大好きッ!やっぱ面白い!

これは公開してすぐ映画館に見に行きましたよ
だってデップ様が出るし、なんか面白そうだと思って。
そしたらなんか怖い(?)ちょい不気味な映画で驚いた記憶があります。題名に騙されちゃいかんよ!って感じ(笑
題名からして子供向け感があるけど、、むしろ小さい子はこれみてどう思うのかしら?って感じ
でも残念なことに最初から見られなかったのよだから最初の10分は見逃してしまった

あのチョコレート滝は本物のチョコレートが含まれているんですよ
細かいところまで気を配った綺麗な風景の工場!ホントいいよね♪
そしてジョニー・デップは演技幅も広いし、てか映画のたびに外見が変わりすぎますよね。
ジャックスパロウなんてウォンカと、かけ離れてるし。次のスィニートッドもまた違うし
毎回、別人のよう!それもまたデップ様のスゴイところというか魅力!
顔が整ってるから可能って部分もありそうだけど

このウィリー・ウォンカ役もいいですねっ!変人ぶりが最高!
親のことを思い出させることがあるとフラッシュバック?して放心状態・・・。ってシーンが何度もあったよね。
チャリチョコは映画館で見たっきりだったので改めて見るとまた違う面白さが発見できて良い

吹き替えの声が映画館で見たときと違うと思うんだけど今回の声ウォンカに合ってるなと思った。
本当にうまいって感じ。この声アニメ版デスノートのライト役の人だよね?デスノートは見てたからね!

今回また見て気づいたことは、、、
この話は5人の子供(とその保護者)がきて途中で消えていくんだけど・・・。なんか仕組まれてる感があるッ?
確かにウンパルンパの歌は即興じゃ無理だろうダメなやつは一人ずつ消していこうって思ってたのかな?
ウォンカ怖っ!誰が脱落するかわかってたのかね・・・・。
で、脱落した場合の曲を一人一人用意していたのか?チャーリーの場合はどんな歌詞だったんだろう(笑

まぁあの中じゃ・・・なくてもチャーリーが後継者にふさわしいけどね。
あとの子はみんな共通して自己中??なんかこの映画はメッセージ性があるなと思う

ウォンカの異様ってか面白いシーンはたくさんあるよね。
最初のフラッシュバック時は「パパ・・・」とつぶやく・・・。外見は大人なだけに奇妙だよ。
あとはお金持ちなワガママお嬢様ベルーカちゃんのお父さんがウォンカに名刺を渡すシーン。

もらった瞬間に後ろに投げてるしっ

しかもお父さんがコッチを見てない隙に!あれはスゲー!あのシーン超好き♪
TVゲーム好きの子の親にちょっとかすってるんだよね、名刺が・・・。

最後に残ったチャーリーに工場をプレゼント!と言ったけど断られるウォンカ(笑
あの動揺ぶりにも爆笑!
でも工場を受け継いだらもう家族に会っちゃいけないなんて嫌だろ。そりゃあ断るよ
ウォンカは強がってるけど本当は家族に会いたかったというか家族が欲しかったんだよね

その後チャーリー一家はお父さんがもっと割りの良い仕事に就けて幸せに
しかし、ウォンカはショックで最悪な気分になりウォンカチョコの味も最悪になり売り上げも最悪に・・・。

その後チャーリーを連れてパパに会いに行く。マジ、ウォンカって子供っぽい・・・。
最後は、家族ごと工場内に住んでウォンカもチャーリー一家も幸せなハッピーエンド!
数十年ぶりに父親に会ってチャーリーの気持ちがわかったんだろうね。
それにしても超貧乏なチャーリーは一気にお金持ちに?!いい話だ!!

好きなシーンはまだまだたくさんあるけどねん♪ガラスのエレベーターに二度も顔面強打したり・・・(笑

そういやラジカルかな?朝のニュース番組で、ジョニー・デップ度チェックみたいなやつやってた。

8項目以上当てはまると「ジョニーデップ」そして次は「ジョニー」最後は「ジ」

私は8個あてはまったからジョニーデップ?!かなりデップ様に近いらしい?!よ・・・よろこんでいいのかな??
ふ~ん、、、私はデップ様っぽいということがわかりました(笑

ビデオにとったから名刺のシーン何度も見ちゃった


最新の画像もっと見る