しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

2008-07-31 22:02:32 | ダイアリー★
もう7月も終わりやね

早いなァー。そしてこんな綺麗な虹の写真を妹が撮影してくれました
これは日曜日、ヒドイ雷雨のあとに見えた虹だそうです。ウチんちは雨がザーッと降った程度みたいだったんだけど、、

私の仕事場はもう雷がヒドくてどしゃぶり雨だし

その日は埼玉の南東のほうにいたんですがね、、、。雷キライだからもう泣きそうだったよ

いちばんヒドイときはちょうど休憩の時間で事務所にこもってたんだけど突然停電!!


え゛・・・・・?!

ちょっと怖いな!もうやめてよ!!!

すぐに非常ランプがついたけどそれでも真っ暗闇

売り場に出たら売り場も真っ暗で・・・。
お客さんも「えー!何?停電?!」と騒然お店自体壁がガラス張りだから雷の光がよく見えるし、、、
外も夜みたいに真っ暗だったしマジで嫌だった・・・。

だいぶ雷と雨がおさまったあと空が真っ赤になって不気味だったな
夕焼けで真っ赤とかっていう色ではなく!マジで赤!!

何か起こるんじゃないかと思ってしまった(笑

最近、地震多いし。私は勤務中だから気づかなかったけどこんな綺麗な虹が出てたならホントに見たかった
虹って嵐が去ったあとに現れるから余計に綺麗に見えるんだろうね。
あと空気が澄んでて湿度が高くてすぐに太陽が出なきゃ見えないらしい

こういう細かな条件が揃わないと虹って現れないんだよね・・・最後に見たのはいつだっけかな

あーあデジカメで撮影したかったのに!!
妹は携帯で撮ったからさ・・・・・・

私の勝手に使ったら怒られると思ったらしい(笑
なんか私は空の現象?を写真に撮るのが好き!(入道雲とか)あと月や星も。

また見られますように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mizu)
2008-08-01 09:03:28
きれいな虹ですね。
先日の嵐はひどかったみたいですが、
停電になるとびっくりしそうです。

その日、深夜帰宅する時には、外に打ち水
したかのようなさわやかさを感じていましたが、
虹を見るとほっとしそうです。^^
返信する
そうですよね! (しゅる)
2008-08-01 21:38:11
虹見れました?!あの日は帰りの頃、少し肌寒いくらいでしたよね!!!

停電は怖いです!ますます雷が嫌いになりましたよ(笑
私も虹見たかったなぁ~って思います。タイミングが悪いですよね!
今度は自分のデジカメで撮りたいです♪
返信する
おお! (nessy)
2008-08-04 00:53:03
バッチリ撮れてますねえ!
素敵な虹じゃないですかァ~!!私もここ何年か虹見てないですねえ…九州は比較的夕立が多いので、見れる確率は高そうな気がするけどなあ?
それにしても、連日暑いですね!!
しゅるさん、体調管理大丈夫ですか??暑さにやられないように、しっかりご飯食べるんですよ~!!(笑)
返信する
これから夕立増えそうですよね (しゅる)
2008-08-04 18:32:42
偶然が重ならないとやっぱ見えないんでしょうね…。それとか出てても気づかなかったりとか(笑
雷嫌いだからあんまヒドイ夕立になってほしくないんですが…。

ホントに連日暑いです!実は埼玉っていちばん暑い県なんですよね(T-T)
nessyさんは暑さ大丈夫でしょうか?!
私も体調管理気をつけてますが(特に無理もしてないし)バテてます…(笑
返信する