しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

えぇ?!デスノート?!

2007-12-16 20:25:15 | マンガ・アニメ☆
gooトレンドランキングに入っててビックリーー!!
最近、ブログやってなかったからなァ~~12月は記事の投稿率が悪い

なんか、少年サンデーでデスノートに似たマンガが始まったらしいですね・・・。
本当に似てるかはちゃんと読まないとわからないけど、私デスノート好きで原作もだいたい集まってるので
このニュースは気になります
てか「痛いニュース」って名前がウケるわ・・・・笑
デスノート読んだことある人ならおもしろいと思う。

痛いニュース↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1066618.html

この記事には、そのマンガの最初部分のページ画像が貼られてるんだけど・・・う~ん確かに・・・。
似てるって思われても仕方がないかもね
さらに下に進むと似てるコマが切り抜かれててデスノートと対比した画像があるんだけど・・・
だいぶデスノートの影響を受けたマンガだなァ~って
確か・・・ロストブレインってマンガかな?題名は!
今週から新連載だそうですね。

あと他にもジャンプマンガを真似したっぽいマンガがたくさん挙げられてました
ワンピースに激似?!しすぎたやつもあってビックリ・・・・。
いいのかね?!こんなことして・・・笑

別に似せてない。って言われたら、あっそう。って感じだけどやっぱ「似てる!」って実際、読んだ人から
思われちゃうのはよくないよねェ

今後どうなるか気になるところだけど、読まないな笑
これは2chだそうで!電車男で文字で絵書いてたシーンがあったけどあれでライトとかLとか・・・・。
超うまい!!そういうやつ書ける人って天才だよね・・・。

それにしても痛いニュースって面白いなァ~
他にも「接客業は若者に不人気」ってやつ読んだけどこれも面白かった

これは、接客業っていっても「アルバイト」の接客業が不人気ってこと!
今の学生はバイトするなら接客がない工場などに行く場合が多いんだって

まっ、わかるけどね!この2chスレ読めばわかるよ・・・・。
だいたい書きこんでる人は、今現在接客アルバイトしてる人が多いって感じだからね。
共感する部分が多かった!!
客なんか頭おかしいって思わなきゃやってらんない!とか、店入ってすぐ「○○ってドコに置いてあるの?」
って聞いてくる客ウザイ!せめて一周、自分で探してから聞け!みたいな書き込みとか爆笑したよ
確かにね・・・・そういう自己中なお客さん意外と多いんだよね。

特におじいさん手前のおじさんが多いかな?40代までの人はだいたい、そういうことしない・・・。
けっこう図々しい人多いよ

私がアルバイトしてて「気がついたら自己中だった!」って自分で気づいたお客さんいたんだよね笑

ビール券にはだいたい「ビール350缶2本」とか書いてあって、ほぼだいたいのお客さんは
自分の好きな缶ビール2本持ってきて買うんだけど、、その分無料だから。
だって、そうでしょ?買いたいものはカゴに入れてレジに持ってくるって!

でも、そのお客さんは店に入ったらいきなりレジにきて、大瓶のビール券10枚を私につきつけた!!
「これで10本買えるよな??10本持ってきてくれ。」

え?待って・・・なんのビールが欲しいの?!キリン?アサヒ?
そうするうちにレジにだんだんお客さんの列が増えて・・・混み始めて

「どこのビールでしょうか?」
「えぇ?!どこのったって・・・。じゃあ、キリン。」

レジ混んでるし、しょうがないから放送で店長を呼ぶ
店長に事情を話して売り場から大瓶10本持ってきてもらったけど・・・・。
店長が取りにいってる間、そのおっさんが
「あ゛・・・そうだよな・・・。普通、なんか買うときって自分でレジまで持ってくんだよな・・・。」

やっと気づいたか!!笑
なんか、迷惑って思うより爆笑しちゃうんだよね私って・・・・。
だからちょっと、うつむいて笑うのこらえてた

店長がレジまで大瓶かかえて戻ってきて会計・・・。さすがにそのお客さんが帰るとき
「次回から商品をお持ちになってレジにお並びください・・・。」って店長がお客さんに言ってたけどね笑

あーおかしかった!!別にこのくらいのお客さんは確かに迷惑だけど全然OK!
もっとヒドイお客さんなんてたくさんいるからね!
やっぱ、いちばん厄介なのはクレーマーですから・・・・・

あ~、痛いニュースって面白いね。記事が面白いってより書き込んでる人の言葉が面白い!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デスノですよね!? (久遠)
2007-12-16 21:06:06
あれ・・・・・、デスノですよね?どう見てもデスノですよ?
そんな連載が始まったんですね、見てみなきゃ。

ホントのデスノもコミックを買おうを思いつつ買っていなくて。。。。古本で全巻そろってるかなぁ。マンガからは離れられないですね^^;
返信する
誰が見ても… (しゅる)
2007-12-17 12:01:24
やっぱどことなく似てますよね…。

主人公が天才で毎日がつまらないとか。

デスノートって有名だし、すごい人気あるしパクリって思われるのはマズイですよね!

デスノートはなぜかまだ1巻を持ってません!笑

他はあるのに…!
返信する
デスノートですよね? (にゃんこ)
2007-12-18 19:32:23
キャラとかすごく似過ぎですよね!?
構図までそっくりな所があるし・・・。話の内容は、どんな感じなんですかね?今度、読んでみようかな・・・。
返信する
やっぱ・・・ (しゅる)
2007-12-19 13:37:15
話しは催眠術で世界征服?!よくわからないんですけどね・・・。

それよりも、教室の天井が傾きすぎてる絵が気になる!!漫画家として平気なの?!みたいなァ~~(笑
これでLっぽいキャラが出てきたらヤバイよなぁ~~。
それにしてもやっぱデスノート描いてた人って絵がうますぎるっ!!
返信する