しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

ハケンの品格第7話かんそぉ♪(*^^)

2007-02-22 11:08:21 | ドラマ☆
今回も見ましたァ

ハケン社員がかわいそうでしたァ・・・。
アレが現実なのでしょうかねぇ~~~
そう思うとイヤだなぁ。

ハケンは企画も出せないってコトになるんですね
まだ社会に出てないので詳しいことまではわかりませんが

しかし、森美雪はかなりかわいそすぎですよねェ
すごくイイ企画を出した!のはいいとして
上層部に企画を提出するときは
春子が里中主任の名前で出しました。
やはり、内外問わずと書かれていてもハケンがでしゃばると
厄介なことになりかねないと思ったからですよね

しかし、後で里中は、美雪の名前に書き換えて再提出してしまう

幸か不幸か、その企画はベスト5にまで残ってしまい
マーケティング科に連絡がくる。でも、ハケンが出した企画だと知り
桐島部長はかなりご立腹!!笑
里中は、自分が出した企画ではないから森の名前で出した
と正直に言いましたがやはりハケンの企画だとマズイのでしょうね。

でも、選考は上層部なのですよね??
なんか、いろいろ考えていると混乱しそ~~

そして桐島部長は、森をやめさせるといって
森はクビに・・・・・。
納得いかない里中は部長に何回も意見しますが
聞き入れてもらえず・・・・・・・・。

美雪が自分の名前を書いて提出してしまったなら
まぁ・・・・わかりますが、里中がやったことなので
なんだかものすごくかわいそうです

春子は、今回少し(?)人間らしくなってきた感じで笑
というか全然、美雪の失態でクビというわけではないし、
桐島部長に半脅し的なことをして
美雪のクビを免れさせることができました

春子が里中に「そこが甘い!!」とか言ってましたが
こういう事態を招くことを春子はわかっていたんですよね

今回は、春子と東海林の意見が一致していましたが
仲良くなったわけではなさそうですねェ笑
東海林は、やっぱ春子のことがまだ好きなのかなァ??

来週は!里中がたぶん左遷・・・・。
客観的に見ると普通なことをしているんですよね、里中は。
逆に桐島部長の意見が、「は?」みたいな感じで。
やっぱハケン差別(?)は続きそうですね。
難しい問題なんだなァ~と思いますね
ハケン=外部の者って感じ?!
どんなに一緒に仕事を頑張っていても!
派遣システムは、欧米文化から入ってきたそうですが
アメリカでもこういうことってあるのかなぁ~~~???
春子が美雪をけっこうかばってくれたので少しヒューマンスキルも
あがったんじゃないのかなァ??

とりあえず来週も楽しみですね


最新の画像もっと見る