しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

魔法にかけられて

2008-05-05 00:00:07 | 映画☆
魔法にかかりました(笑

アニメ・実写混合映画「魔法にかけられて」

公開前からずっと見たかったんだけど、遅くなっちゃった
ということで字幕版しかやってなかったんだけど、かえって字幕のほうがよかったのかも?!
プリンセスの「ジゼル」を演じたエイミー・アダムスさんの歌声が本当に最高だったので!!
あれって本当にエイミーさんが歌ってるんだよね。

これはディズニー映画なんですが・・・ディズニーがついに・・・!!!
って感じだった!ついに「おとぎ」から目が覚めた???!


『ディズニー映画のお約束展開。

お姫様がいる。王子様がいる。→お互い歌いながら一目惚れ
邪魔をするイジワルな魔女or継母がいる。結ばれて幸せに暮らしましたとさ。』

・・・というお約束な展開を見事に打ち破りました!

すごいのは展開を打ち破ることでなく、
打ち破りつつもロマンチックさやディズニー特有の「夢」や「希望」「愛」は失われていないこと。
私、この映画考えた人ホントすごいと思う。

大学で飽きるほど、授業の一環でディズニー映画を見てたのですごさがよくわかりました。

てか私が想像してたストーリーとかけ離れてて意外すぎた。意外すぎる展開にさらに意外な展開にみたいな。
久々に良い意味で展開を裏切ってくれた映画だなぁ~~って思った!見て良かった
明るいお話だから、何か映画を見たいって人にはかなりおすすめです。もう終演が近いけどね
だって3月からやってたし・・・・。

私は、映画館で上映が始まる前に流れてる予告編でなんとなくあらすじは知ってて普通に
お姫様と王子様がニューヨークに迷い込み、魔女も現れてテンパっていろいろ大変だけど
最後はハッピーエンド!って感じだと思ってた

↓ここからはネタバレです。
※本当にこれから見る予定の方は読まないでください!後悔しますよ。レンタルで見る予定の方も含めて!















ディズニー初??!王子様と結ばれないラスト・・・(笑
えぇ???何?!この映画!!!いいの?!ディズニーがこんなことしちゃってぇーーー

しかもニューヨークで浮きまくりな、アンダーレーシアというおとぎの国から来たプリンセス「ジゼル」
まっさか・・・離婚を専門に担当してるバツイチ子持ち弁護士「ロバート」と結ばれるなんて
ありえないでしょ?!
ありえないんだけど、見てるコッチも温かい気持ちになっちゃうから不思議

「ジッゼェールッ!!!」
王子様がマジウケるわ・・・。

おとぎの中では一目惚れ→即結婚が当たり前!
ロバートは、会って間もない男とよく結婚できるな。って感じで・・・私もそう思うけどね(笑
ジゼル姫は、変な考え方ね。って感じで。でも次第に変わってく?

現実を思い知らされながらも前向きで元気いっぱいのジゼルと、現実主義だったのにジゼルに影響されていくロバートの
関係がとても面白かったです。ジゼルが「怒る」って感情を知ったときがなんか面白かった
カーテンをドレスの材料に使っちゃったり、、、ディズニーではよくある動物たちが家事手伝うやつ・・・
あれを実写でやったのがすごい!!面白い

広場?ではみんなで舞踏会というか、ランドでいうパレードのような騒ぎになってしまうし(笑
あのシーン大好きだなジゼルの歌声が好き

王子はなぜかロバートの恋人「ナンシー」と結ばれるし・・・。
アニメの世界に戻ってナンシーのケータイは鳴るしね(笑
「Oops sorry!!!」

I watch this movie again, so I will buy DVD of this movie when come on release.
ディズニーに伝わるかしら??(笑
英文にかなり自信がありません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ!? (nessy)
2008-05-05 18:42:44
いや、私も気になってたんですがとうとう観られなかった「魔法にかけられて」!!
そんな終わり方だなんて…!!!!

絶対観ます!!(笑)
断然そっちのほうがおもしろそう!!!(爆)

ネタバレしてくれて嬉しかったかも!!
私もディズニーにありがちなハッピーエンドだとばかり思ってたんで!ある意味イイ裏切りですよね!
返信する
良すぎな映画でしたよ! (しゅる)
2008-05-05 22:06:32
おとぎの国の常識が全く通じないニューヨークでの生活がとても面白かったです!!
最終的にはハッピーエンドですけど、ちゃんとそれまでの経緯があってハッピーエンドになるので納得です!!

ディズニー映画ってありえないだろ?!って感じで王子様と幸せになっちゃいますからね。
ディズニーのお決まりを全てぶち壊してしまいましたーー!!

すっごくおすすめな映画です!出てるキャストもすごく良かったです♪
返信する