しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

デスノートのDVD早く見たいなァ。

2007-02-01 13:11:39 | マンガ・アニメ☆
デスノートのDVDだぶんもうすぐ発売ですよねん
すごい楽しみですね


デスノートは、原作マンガを連載初期くらいに
いとこに勧めてもらえたので早く出会えた作品です

その頃から、すごいハラハラする展開でしたよね
1巻で主人公がすごい頭いいなァと思いました。



そして最初は、ライトをすごく応援してましたね。笑


逆にどんどん迫ってくるLが怖かったですね


特に
「私は Lです」の部分
入学式で言うところが怖いです

逃げられませんからね・・・・・・・・・。
普通、ノートで殺人してる人なんて
割り出せませんよねェ~
なのにTVを使ってあっさり日本の関東と
割り出したりね

それだけにLが死んだときはショックでした
もうこれから読む意味はない!!
とか思ったし笑


13巻で原作者の大場さんもショックだったと
言っていましたね!映画のように、
ライトが死んでLが勝利という展開も
考えられていたそうですね


それはそれで見てみたかったカモ

L死亡後のメロ・ニア編は、かなり
難しいですよねェ!!話が!

でもライトがいちおうLから
免れたのでなくてはいけない部分ですよね
ただ・・・・
メロの方は死んじゃうんですよね
メロとニアだったら断然メロのほうがいいですね
最初は、誘拐事件とかやって何?って
思ったけどね。
ニアは、なんかムカツきますよ。笑

ちょっとバカにしているところとか、
メロを泳がせているところとかねぇ・・・。

メロもニアもLっぽくしたらしいんですが
やっぱこの3つのキャラは全然違いますね

デスノートは個性が強いキャラばかり出てきますよね笑
Lは、常にお菓子を食べていて
メロは常にチョコを食べていて
ニアは、常におもちゃで遊んでいる・・・・。
って感じ???
13巻でLの本名より意外だったのは
3人の歳でしたね笑

歳なんて気にしてなかったけど実際に知ると
面白いです

Lは、意外にライトと歳離れてるんですね!
そしてLのほうが年上

で、メロはいいとしてニアは、もっと年下かと
思ったよ!笑
てゆーか、この2人歳ちがうんだね・・・・。
メロがニアより年上なんですね。

最初は、双子だと思ってたしィ笑
そしたら全然違くて、歳も違うし仲も悪い

13巻はいろいろわかって楽しかったです
メロ、ニア編をじっくり読まなくてもよくわかりますよ。
年表にまとまっていて!
でも、ちゃんと読んだほうがいいと思いますっ笑


とりあえず映画版も面白かったのでDVDは
楽しみですねェ~。
映画館でも見たけどね


最新の画像もっと見る