しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

エントリーシート。

2007-04-10 13:52:38 | ダイアリー★
写真は、TDLに行ったときに近くにいたカモです
よくカモいるよねぇ~ディズニーランドは。
湖とかあるしね

そして就活話です↓

昨日、エントリーシート出しましたァ
志望動機は考えやすいけど、自己PRって本当に考えにくい
学校の受験だったら、自分の長所や中学・高校で頑張ったこと!
とかを書けばだいたいOKだと思うんだけど!
いや・・・就活の自己PRもこんな感じで良いと思うんだけどさ

なんか、就活サイトに載ってる自己PR(例文)を読んでみると
志望している会社に関連するような、自分の頑張った体験・経験など
を綴ってそれから得たこと感じたこと、それを会社に役立てるかなど
を入れた文にしている場合が多いんだよね。

私も入社したい会社に関連付けるような経験を思い出して
なんとか書いたけど、スゴイ普通すぎるし「自慢?」とか
思われそうな文になってしまったァ

でも、そんな文なのに何回も書き直したし、考え付くまですごい時間
かかったんだよねぇ~~
記憶力ある人って就活、有利だと思う笑
だって、そんな経験とかいちいち覚えてないでしょ
だからって嘘を書くと見抜かれるよ!!
高校受験のとき見抜かれたからね、わたし

てゆーか、嘘つくなって感じだけどね
ただ、面接中に見抜かれるとパニくります
だから一切、嘘は書かなかったよ・・・!!(当たり前)

なんかこうやって考えると中学・高校受験って自己PRとか
いらないよね??
志望動機はいると思うけれど!!
だって、自己PRで長所を言ってもそれが
学校の何に役立つの?!笑
自分の役にしかたたないよね!!

あっ・・・・でも自分で自分をPRできるような子を
生徒にしたいからかなァ??
あ!そうかもしれないなッ!!

自分で質問して自分で答えてるしっ!!笑
私、相当疲れているみたい
今日はバイトもないし、何も考えずに過ごそう♪
明日から大学の新学期が始まるぞォーーーーー
勉強がんばらないとねっ
就活していようが今はそれが本職(?)だしねぇ


最新の画像もっと見る