しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

ビデオカメラ購入。

2007-10-28 23:58:18 | ダイアリー★
今日は、晴れたなァ~~~。デジカメ買ってないから携帯で撮影・・・笑↑
それにしても10月とは思えない気候だった
台風通過後だからかなァ?

もうすぐ妹の合唱祭があるのでビデオカメラ買いに行きました。
うちにはテープに録画するかなり昔のビデオカメラしかなくて・・・しかもそれ壊れてて・・・。
結局、買うことになった

テープの再生はできるのに録画はできないんだよなァ~~
まぁ買ったの私が小6くらいだから仕方ないかァ~しかもかなり使い込んだし。
やっぱ高いから、お母さんとか買うのためらってたんだけど私の映像は残して妹のはなし!
っていうのはさすがにかわいそう。ということで購入!

デジタルビデオカメラですっ
DVDに録画するやつだからPCでも見られるみたいだし、良かったァ

それに写真も撮れちゃうなんて便利ね。でも、だからといってデジカメを諦めたわけではない!!

諦めない!しつこさが私のとりえ!!笑

それにしても今日行った電気屋さん・・・。ず~~~っと店の名前間違えて覚えてた・・・。
一字間違いとかではなく!まるっきり全然、違う店だと思ってた。

例えば、マックをケンタッキーだと思ってたのと同じような感じ・・・。
今日行ってたお店は、よく行くんだけど・・・デジカメ見にいったときも行ったし。

私の中では、今回行った店の名前は、はるか遠くにあるお店で、親と妹しか行ったことないお店!
私は一度も行ったことない!って思ってたんだよね~~~~笑

何度もあるじゃん!

妹に「はぁ~~~?!バカじゃん?!」って言われた・・・・。

そーだよ!バカだよ!アホだよ!しかも方向オンチだからよくわかんないよっ!!笑

この前デジカメのパンフもらったけど裏表紙にしっかり、店名入ってたからね
そのパンフ、何度も読んでたのに全く気づかなかったァ

あ~、なんかもう嫌だァ~~!!

お母さんは、操作がイマイチわからん!ってことで結局、私が撮りにいきそう笑
ちょうどその日授業ないし。
でも私、合唱とか聴くと感動しちゃうんだよね・・・
私の通ってた小学校は、運動会で鼓笛隊やるのが伝統なんだけど聴いてると泣きたくなる!笑

去年、妹はまだ小学生だったから鼓笛やってたんだけど、、、、
そのときも感動しつつ一生懸命、撮影した!(^^;)

こんな私はハッキリいって変すぎるよ!でも直らないから仕方がないよォ・・・
でも鼓笛隊楽しかったなァ~♪私もやったけど。中心の楽器隊に入りたくて試験受けたからね笑
しかも、妹・・・私と同じ楽器やったしね。お姉ちゃんと同じ楽器受ける!とかいって。

楽器は、鉄琴。鉄だけに重い楽器なんだけどなんたって目立つ!だから私はあれ以外やんない!
って思った!でもやったら、痩せっぽっちでチビだった私にはキツイもので・・・。

でも妹は、体格がよくて背も高いからなんとも思わなかったんだって!いいなぁ~。
結局、妹は合格したからやってたけど、妹ってよくお姉ちゃんのマネするよねぇ~~笑

それにしても合唱祭は楽しみだァ~~音楽好きだからね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mizu)
2007-10-29 02:09:37
「決して諦めてはいけない戦いがある」
っていう感じなんだろうな~と思いました。
(サッカーのフレーズですけど・・・。^^)
撮影もデジカメゲットも頑張ってください!
返信する
楽しみですね~^^ (久遠)
2007-10-29 08:42:37
家族とか知り合いが出ると楽しさUPですよね♪同時に緊張するカンジもありますが^^;

最近のビデオカメラの性能にはびっくりですよ。キレイだし、いろんなことできるし。最低限の使い方を覚えるのでいっぱいいっぱいです^^;
ぜひ当日は妹さんのかわいい姿を映してきてくださいね☆
返信する
そういう言葉が・・・! (しゅる)
2007-10-29 17:09:38
DEAR、mizuさん♪
なんかすごいカッコイイ言葉ですね!!!
私のカメラ欲しい!にそれを当てはめていいのかわかりませんが笑

撮影頑張りますっ♪
でももしかしたらデジカメ買えるかもしれません!!
返信する
DEAR久遠さん♪ (しゅる)
2007-10-29 17:12:05
本当に今のカメラは性能いいですよね。
ネットでいろいろ調べたんですが、とりあえず今出てるデジカメで写りが悪い・・・っていうのは皆無だそうです。
細かいところを見ると差が出るみたいですが!

妹ムカツキますが綺麗に撮ってあげようと思います笑
返信する
ムカツク・・・? (マフィン)
2007-10-29 20:11:55
遊びに来たよ!! 勝手にね!!
ムカつくけど綺麗に撮ってね´ー`)
バイバイ☆
返信する
仲良し (nessy)
2007-10-29 23:30:55
妹さんと仲良しですね~^^
そうそう、妹はやっぱりお姉ちゃんの影響を少しでも受けますよ!ウチもそうでしたから(笑)
しかも、ウチは年が離れてるせいもあって、大学生になるまで妹は私のことを「怖がってた」らしいです…なぜに…??(苦笑)いや、今となってはラルクを熱く語り合うくらいの仲良しですが(笑)
妹さんの晴れ舞台、しっかり録画してあげてくださいね!
返信する
マフィンへ (しゅる)
2007-10-30 11:48:42
勝手に遊びにこないでね(-_-#)

まっ、写真はまかせて!わかってると思うけど、それは得意だから♪
返信する
DEAR nessyさん♪ (しゅる)
2007-10-30 11:53:14
まぁまぁ仲が良いとは思います笑

nessyさんも妹と歳が離れてるんですか!!
うちもけっこう離れてて、私はもうすぐ二十歳なのに妹はまだ中1ですからね。
怖がってたとかいって・・・うちも怖がられてるかも・・・笑
でも私は妹コワイんですがね・・・(^^;)

でも妹とラルクを語りあえるのはとても素晴らしいと思います!!
録画は得意なのでがんばります♪
返信する