旬菜 たにはら

明石市にある居酒屋のブログです

休業再延長のお知らせ ~6月20日まで

2021年05月28日 | お知らせ
緊急事態宣言が再延長されました。
これに伴いまして、当店の休業も再延長致します。

期間:  ~2021年6月20日(日)


営業再開時は、店頭掲示、当ブログ、インスタグラム、Facebookにてお知らせいたします。


    旬菜たにはら  店主







 * * * 





イトーヨーカドー明石店で、りくろーおじさんの催事販売がありました。

実は大将は、りくろーおじさんが大好き。
明石じゃーなるで催事があると知って、一週間前からカレンダーに花丸をし、すっごい楽しみにしていました。

今日の11時すぎでしょうか。
イトーヨーカ堂にいったら、超・長蛇の列!
冗談ぬきであの広い店内(1階)をぐるりと一周するぐらいの人が並んでいました。
製菓コーナーあたりに催事場が設けられていたのですが、最後尾はフードコートのあたりでした。
たぶん、100家族は並んでいたんじゃないでしょうか?

「これは無理や~商品も来てないみたいやし」

とスゴスゴ帰りました。






20年以上前ですが、神戸~三ノ宮あたりにチーズケーキのお店?出店?があったそうです。
16センチ程のワンホールケーキが500円ほどで売られており、クマの焼き印が押してあるふわふわチーズケーキだったそうです。

それがどうしても食べたい!探してきてくれ!と言われ10年くらい前に探したのですが見当たりませんでした。
友達に聞いたら、「ケーニヒスクローネじゃない?」と言われたのですが、大将曰く、「絶対ケーニヒスクローネではなかった!」というのです。

ここのブログに書いたら、「りくろーおじさんどうですか?」とコメントを下さった方がいらっしゃり、
当時三ノ宮に支店があったりくろーおじさんを購入するに至りました。

「俺が言うとったんとは違うけど、めっちゃ美味しい」と気に入ったようです。
また買おうと話していたんですが、気が付いたら三ノ宮店がなくなっていたのです。





今回の催事は残念でした。
また機会があったら行ってみたいと思います!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿