syunさんの道端ブログ

身の回りにある「ありふれた昨今の情報」を写真とともに掲載します。

京都市内の見学 二条城 伏見稲荷大社 嵐山

2017-12-25 21:52:32 | 旅行
2017年12月15日(金)
旅行2日目は、まず、京都市内の見学でした。
午前9時頃二条城に到着。
唐門です。

アップです


二の丸御殿です。


二の丸御殿の庭園です。


ソテツの囲いが面白そうだったので、1枚撮りました。

時間の都合で、本丸御殿には行かず、次の目的地に出発です。


そして、バスに乗り、伏見稲荷大社へと向かいました。




千本鳥居へと








重軽石のところまで行き戻りました。



青空が出てきたので、鳥居のところから1枚。



昼食も兼ねて、嵐山に向かいました。
渡月橋です

渡月橋を渡り、法輪寺へと向かいました。




戻って、天竜寺本堂です。

天竜寺の庭園、曹源池です。紅葉は終わっていましたが、さぞかしきれいだっただろうと思いながら1枚。

そこから竹林に抜け、バスが駐車しているところまで戻り、この日の本命なばなの里に向かいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ルミナリエ2017 | トップ | なばなの里 イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事