syunさんの道端ブログ

身の回りにある「ありふれた昨今の情報」を写真とともに掲載します。

大沼公園のオオハクチョウとカモ

2019-01-14 16:18:12 | 道南
2019年1月14日月曜日

暮れから正月にかけて風邪を引いてしまい、
家で静かにしていたため、今年初めてのアップとなりました。
この三連休は、雪も降らず毎日晴れるという穏やかな天候でした。

そこで、大沼公園に行ってみました。
大沼と小沼が交わるところの近くに
白鳥台セバットと呼ばれる湖の氷がなく、
水鳥が過ごせる場所があります。

そこに行ってみました。
すると、数台の乗用車が止まっていて、
家族連れが餌付けをしていました。
パンの耳を与えていたので、そこに群がる
オオハクチョウとカモの様子を少しだけ撮してみました。







オオハクチョウは14羽写っていましたが、さて、それで全部だったかどうかは…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿