syunさんの道端ブログ

身の回りにある「ありふれた昨今の情報」を写真とともに掲載します。

函館の街明かりとクリスマスファンタジー

2018-12-20 23:01:34 | 函館
2018年12月20日(木)
今日は、雪は降りませんでしたが、風があり、
とても冷たく感じる日でした。
車道の雪は解けたところが多いのですが、
歩道はツルツルで、歩くのが大変でした。

仕事の帰り道 まっすぐ帰らずに、西部地区へ
まずは、開港通りの明治館付近です。


まっすぐ進み二十間坂、五島軒の少し上の方から撮しました。


ツルツルの歩道をゆっくり進み、八幡坂へとやってきました。
信号の赤の奥の方には、わかりづらいですが、駅の近くに係留されている
摩周丸が見えます。




そして、クリスマスファンタジーが行われている金森倉庫付近にやってきました。


かなりの寒さを感じながら、函館駅前へとやってきました。
特に代わり映えしませんが、漁り火と函館山と海をモチーフとしたイルミネーションです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿