マイクラ装置作ってきたのでこの機会に書き始めてみた

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マイクラ 装置 #1

2020-01-08 18:10:18 | 日記
スイッチでマイクラを7月に初めてプレイをしてパソコンでのマイクラを8月に始めた。
パソコンでマイクラを始めてみんなで遊んでいた時から装置を作っていて、今回ワールドが新しくなったので今までとは違う装置を作ってきた。


上のサトウキビ収穫機がこのワールド最初の装置。よくあるタイプの収穫機です。
サトウキビは序盤に使わないけど徐々に使ってくるので作っておいて損はあまりないと思う。(あと撮りのため序盤ではないです。)

前のワールドで色々な装置を作ってきたおかげでだいぶ簡単に作れました。

材料は、 オブザーバー・サトウキビ・ピストン・レッドストーンと
意外と少なくてもできます。

オブザーバーはネザーに行かないと作れないですがほかの作り方では
オブザーバーを使わずにでも収穫機自体は作れるようです。
ただ自分はネザーに行くことができたのでこの形にしました。

この先もどんどん装置を作っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿