当社では、社員間のコミュニケーションアップを目的に、twitterやFacebookに
代表されるSNS(ソーシャルネットワークサービス)を社内に限定して活用しています

これまでは、メール等を中心に社内グループウェアを活用していましたが、
それに加えて新しい試みにチャレンジしています


当社は社員数60名規模の会社ながら、全国に拠点が6つあるので、どうしても社員間、
部署間のコミュニケーションが不足しがちです(>_<)

世の中どこでも共通だと思いますが、コミュニケーション不足が好ましくない事態を招く
場合があります。相手の立場や状況を把握しないまま、また相手が自分を理解しないまま、
それぞれの思いが行き違うことがあります(T_T)

そこで、社内SNSの活用をすることにしました。テスト的に一部の部署から活用を始めて
半年が経過しました。効果はまだまだこれからだと思いますが、いまでは全社員が活用を
始めています


社長自らも積極的に社内SNSを活用されているので、社内SNSを通して直接社長とコミュニ
ケーションがとれるなど、一社員の立場からしても非常に有り難いツールだと思っています

このように当社では、社内イベントの他にも日常的な全社員のコミュニケーションアップを
推進しています
