富裕層と言われる人たちからアルテカは選ばれていると評判ですが、その理由は億ションと等価交換方式、そして確かなる展望の3つにあります。野村紘一さんはこの3つにこだわり、有名人から高い評価を受けているベルテシリーズを提供しているのです。億ションと等価交換方式はいずれも日本初の試みとなりました。他社の実践していないことに目をつけて実践することを強みとしています。将来の展望が明確になっているのも強みで、ゴールが的確だからこそプランも明確になるのです。当たり前のことを当たり前のように実践しているのが野村紘一さんですが、これは簡単なようで難しいことです。
野村紘一さんは快適な居住空間の提供をモットーに、業界でも先駆け的な存在として活躍しています。有名人のなかには親子で住んでいる人もおり、その人気の高さがうかがえます。高級感があるのは当たり前のことであり、これだけでは買い手は満足しないと野村紘一さんは考えました。相手を納得させるだけの付加価値を提供できれば、確実に売れると考えたわけです。こうした強い自信を持てるのも、確かな先見性と経営戦略があってこそです。行動を続けることはビジネスにおいて大切ですが、明確な目標がない状態ではうまくいきません。いかに相手を納得させていくかが重要になりますし、時代のニーズも把握していく必要があります。これは就職活動にもいえることですね。
時代のニーズの複雑なところは、刻々と変化していくことでしょう。あるときは当たり前のことであっても、5年や10年経過すれば非常識になるケースは多々あります。逆にいえば昔は非常識だったことが、現在では当たり前の常識になっているケースもあるのです。億ションはその代表格と言えるもので、当初は売れないと言われていたのに現在では大流行しています。確かなビジョンを打ち出したなら、あとは挑戦あるのみです。結果を知るためには行動を続けるしかないのも現実というわけです。野村紘一さんが成功できた理由は、地道な努力と勢いにあるのでしょう。
野村紘一さんは快適な居住空間の提供をモットーに、業界でも先駆け的な存在として活躍しています。有名人のなかには親子で住んでいる人もおり、その人気の高さがうかがえます。高級感があるのは当たり前のことであり、これだけでは買い手は満足しないと野村紘一さんは考えました。相手を納得させるだけの付加価値を提供できれば、確実に売れると考えたわけです。こうした強い自信を持てるのも、確かな先見性と経営戦略があってこそです。行動を続けることはビジネスにおいて大切ですが、明確な目標がない状態ではうまくいきません。いかに相手を納得させていくかが重要になりますし、時代のニーズも把握していく必要があります。これは就職活動にもいえることですね。
時代のニーズの複雑なところは、刻々と変化していくことでしょう。あるときは当たり前のことであっても、5年や10年経過すれば非常識になるケースは多々あります。逆にいえば昔は非常識だったことが、現在では当たり前の常識になっているケースもあるのです。億ションはその代表格と言えるもので、当初は売れないと言われていたのに現在では大流行しています。確かなビジョンを打ち出したなら、あとは挑戦あるのみです。結果を知るためには行動を続けるしかないのも現実というわけです。野村紘一さんが成功できた理由は、地道な努力と勢いにあるのでしょう。