あるがままに生きる

人生後半のおひとりさまの日常

夕暮れ時

2017-05-21 18:38:52 | 日記
このところ陽が長くなったなって感じます。病院で夕食を配膳していてもまだ明るい事が多く、患者さんともそんな話をしています。今は、又新しい患者さんが増えています。経過退院出来る患者さんは少なくて、若くして死亡退院する事も多い。そんな病棟ですからこの新しい患者さんは経過退院して欲しいといつも願っています。黄砂やPM2.5などで昔とは違う春霞の最近ですが、少しずつ季節が変わっていくのを思います。夕暮れ時は特に、感じるのは私だけかな‥ 人生の夕暮れ時かもしれない今になって、こんな激しい感情を表に出せるなんて考えもしなかったけど。色んな事を抱えているから迷うって言ったら、それが何?って言われました。関係ないんだそうです。自分の人生を一番に考えてって… そこに俺が一緒に居て楽しいか考えてって。とてもストレートで、でも思慮深くもある。そんな人やから、今一緒に居て一番楽しい人やから、この夕暮れ時の空を見ていると、この先どうなるんだろうって切なくなるのです。

コメントを投稿