あるがままに生きる

人生後半のおひとりさまの日常

神戸ブラ

2018-05-17 17:21:21 | 日記
アトランタから一時帰国している旧友を誘い、近くにいても中々行かない地元組2人と計3人で久しぶりに神戸に行きました。歩くのはしんどいとか言いながら、目的は全員お初で一度は行きたかったと言う「北野ホテルのランチ」だったので三宮からループバスを利用して手前の北野工房に寄りながら少しだけ歩いて目的地到着😊 平日でもそこそこお客様は居られて、予約してくれてて良かったね〜と思いながら美味しいランチをいただきました。一時帰国の友人は、とにかく忙しいのでホントにお茶だけでも出来たら良いねって言ってたのが、その後もせっかくだから異人館覗いてみる⁉️みたいなことになり…^^; それでもさすがに一番遠い「うろこの家・うろこの美術館」迄は行かず、バス停近くの「英国館」「洋館長屋」「ベンの家」拝観する事に…😊 その中でも、今の季節お花がいっぱいで見応えあった英国館のガーデンがとても綺麗でした。お庭内にあるベンチに腰掛けて、たくさんのお花を見ながらゆったりとした時間を過ごしました。ミツバチ🐝も花から花へとても忙しそう。そんなひと時は、バタバタした毎日を忘れて、ホントに豊かな気持ちになれました。忙しい中付き合ってくれた友人達に感謝😉 ありがとうね〜😊

コメントを投稿