あるがままに生きる

人生後半のおひとりさまの日常

しがらみ

2017-07-15 11:23:03 | 日記
しがらみって何かしら?
その一言で疑心暗鬼になってる自分に嫌気がさすけど‥ せっかく落ち着きかけていた気持ちが又波打ってる。ホンマに伝わってないのかなって思う。でも、それを言うと、伝わってないんじゃなくて、俺の腑に落ちてないだけやって言う。ずれてる感覚は平行線かなぁ‥ 好きっていう感情だけに囚われているのが今の私で、もうそこは通り越したのが彼で、だから色んな「しがらみ」を考えて迷っているのかなって思う様になりました。この解釈も間違っているのかもしれないけどね‥ しがらみは、彼だけではなく私にも間違いなくあって、私はそこは考えられてない。 そんな時に、娘からお父さんの納骨の日が決まったって連絡ありました。それと共に、ずっと会っていない義母が私に会いたがっていると言ってました。知り合ってから40年近く経つ義母と、同じ様に40年来の知り合いの彼。その2人の事で心揺さぶられて、何だか不思議な気持ちになる。今日は会いに行ってこようかな‥おばあちゃん、久しぶりやねって。

コメントを投稿