見出し画像

遠足気分

岩室観音堂のイワタバコ

岩室観音堂(岩室山龍性院)の岩肌一面に咲くイワタバコです。(埼玉県吉見町)

終盤でしたが まだたくさん咲いていました。

洞窟の中にはたくさんの石仏が納められていました。

四国八十八箇所の本尊を模した 88体の石仏が祀られています。

四国八十八箇所霊場を参拝したのと同じご利益があると喧伝されています。

本堂裏手にあるハート型の「胎内くぐり」です。

ここをくぐると諸難を除き、安産・その他願い事が叶う とされています。

胎内くぐりをしてきましたが、今のとこと願い事は叶っていません。

最後までご覧頂きまして ありがとうございました。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真(花・自然)」カテゴリーもっと見る