見出し画像

遠足気分

今年の初登山 長七郎山

小滝氷瀑を見た後、赤城 長七郎山に登りました。

雪の登山道はほぼ直登で時間短縮されます。

「賽河原」に到着です。

目の前に地蔵岳、遠くに浅間山が見えていました。

賽河原を過ぎると まもなく山頂(1579m)です。

浅間山の向こうに北アルプス、八ヶ岳の向こうに南アルプス、

皇海山も見えています。富士山は雲の中でした。

休憩後下山します。今年は雪が少ないようです。

下山途中で、黒檜山(赤城山の最高峰)と大沼が見えました。

登り始めからわずか1時間、小沼に下山しました。

最後までご覧頂きまして ありがとうございました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る