見出し画像

遠足気分

尾瀬ヶ原ハイキング

鳩待峠から出発です。

残雪はほとんどはなく快適に歩けます。

テンマ湿原まで下りてきました。一面に水芭蕉が咲いてます。

1時間ほどで 尾瀬の入口「山ノ鼻」まで来ました。気温は10度です。

休憩後「研究見本園」を散策しました。ここも水芭蕉でいっぱいです。

今日の目的地 水芭蕉群生地に向かいます。

燧ヶ岳は雲の中です。

尾瀬ヶ原のほぼ中央「牛首」まで来ました。

行列ができる木道、今日は人がいません。

牛首から15分「下の大堀川 水芭蕉群生地」に到着です。

一面の水芭蕉が迎えてくれました。至仏山が雲の中で残念です。

今日はここまで。山の鼻を経由して鳩待峠に帰ります。

最後までご覧頂きまして ありがとうございました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る