見出し画像

遠足気分

孫と一緒に尾瀬沼ハイキング

東武鉄道「尾瀬夜行 特急リバティ」に乗って尾瀬沼に出かけました。

(春日部駅0時30分発→会津高原尾瀬口駅→シャトルバス沼山峠着6時10分)

休憩所で朝食を済ませ出発です。小雨が降っています。

雨で濡れた木道を慎重に歩き約1時間。小田代ヶ原に到着です。

小田代ヶ原は草紅葉が見頃になっていました。

今日の目的地 尾瀬沼が見えてきました。

湖畔を散策後、湖畔に建つ「元長蔵小屋」で休憩です。燧ヶ岳は霧の中です。

 

草紅葉真っ盛りの小田代ヶ原を通って帰ります。

駅前の温泉で汗を流し、東武特急リバティで帰宅の途につきました。

温泉を出たら、野岩鉄道を 「DL大樹」が通りました。

最後までご覧頂きまして ありがとうございました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る