syoukumi blog

大阪消防設備協同組合事務局のブログ

社会保険料適正化セミナー(組合主催)開催のお知らせ

2014-01-07 15:31:23 | ご案内(組合員向け)

【組合員各位】 

下記の通り、関係各所の協力を得て組合主催のセミナーを開催させて頂く運びとなりました。組合員事業所の運営に役立つ内容となっておりますので、興味のある方は是非ご参加ください。

“健全な経営者のための”社長・役員の社会保険料適正化セミナー

『社会保険料を賢く節減する方法』

税金に“節税”の手法があるように社会保険料にも“賢い節減ノウハウ”があります!

知らなかったではすまされない!企業経営の悩みを一発解消!

社会保険料が企業経営を圧迫する!!
 「厚生年金保険料」「健康保険料」「介護保険料」のいわゆる「社会保険料」は年々上昇を続けており、今後は税金と同じようにいや、場合によっては税金以上に企業経営上の「重し」になっていくことも考えられます。また、現在社会保険に加入されていない事業所様におかれましても、国土交通省が平成29年度より社会保険未加入業者については建設業界から排除するという姿勢を明確にしていることから、遅かれ早かれ社会保険への加入は避けられない状況になっております。
 少子高齢化により今後も社会保険料が上昇していくことが確実な中、「社会保険料の削減」は全ての経営者様にとって取り組むべきテーマと言えます。そのきっかけとしてこの度、このようなご案内をさせていただきました。ぜひ、この機会にお申込み下さい!


【日 時】平成26年1月22日(水)

※開催時間、場所等については、各社へFAXにて送付している案内用紙にてご確認下さい。案内用紙が手元に無い方は、組合事務局までご連絡下さい。
【対 象】経営者、役員他
【講  師】社会保険労務士 数珠 良平 氏
【参加費】無料(但し、参加は組合員に限る)

セミナーに参加して頂くと以下のようなメリットがあります。
◆「社会保険料の仕組み(真実)」がわかります!
◆「役員報酬(年額)を変えずに社会保険料を削減する方法」がわかります!
◆ 現在60歳以上の年金を受け取る権利がある経営者様で役員報酬が高額なため年金が支給停止になっている方については、役員報酬年額を変更せずに年金を受け取る方法がわかります!

事務局 農澤


組合員向けご案内 / セミナー開催のお知らせ

2014-01-07 13:29:18 | ご案内(組合員向け)

【組合員各位】
下記の通り、大阪府中小企業団体中央会からセミナー開催のご案内がありましたのでお知らせ致します。

大阪府中央会 新春経済セミナー(平成25年度第4回共済事業セミナー)
新年の経済展望と金融政策運営

平素は、本会の事業運営に格別のご支援・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、本会では平成25年度共済事業の一環といたしまして、共済制度事務委託会社の三井生命保険株式会社との共催により、組合傘下事業所の皆様へ定期的な情報提供をいたしております。
 第4回となる今回は恒例の「新春経済セミナー」との併催により、日本銀行理事大阪支店長の櫛田誠希(くしだしげき)氏に講師をお願いし、「新年の経済展望と金融政策運営」についてご講演をいただきます。新春の開催ということで、セミナー終了後は別室にて賀詞交換会を兼ねた懇親会をご用意いたしております。皆様の多数のご参加をお待ちいたしております。


と き 2014年2月3日(月) セミナー/午後4時~ 懇親会/午後5時30分~
ところ シティプラザ大阪 2F 燦の間
定 員 150名(定員になり次第締切)
参加費 無料

組合員の方で参加をご希望の方は、組合事務局までご連絡下さい。(但し、参加は組合員に限ります

事務局 農澤