狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

放射能 モップで勝つか どうやって!

2011-12-18 13:30:10 | Weblog
ウクライナの放射能対応を聞いていたが、本当に日本のことが心配
になってしまう。福島県のことだけが心配であったが、東北地方は
勿論、関東地方も中部地方も心配になってきた。
ウクライナでは、食品の放射能許容基準値は食品ごとに細かく決ま
っているが、最も多い肉類でも日本の五百ベクレルの十分の一以下
だし、牛乳や飲料水についても、一桁以上の違いがある。
それでも、ウクライナの子供達には放射能による様々な症状が出て
いるそうだ。
二年後か三年後の日本の子供達の健康は、どうなっているのだろう
か。出来るだけ、早く汚染されている地域から避難することが望ま
れる。
除染等と言う竹槍戦法は諦めて、早々に非難するべきだと思います
よ。モップで放射能と戦おうなんて、竹槍で米軍機を立ち向かった
のと同じくらい無謀だと思いますよ。

    放射能 モップで勝つか どうやって


コメントを投稿