狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

中国に 養殖教え 防衛か!

2011-12-17 15:07:48 | Weblog
中国がいろいろな所で暴れ廻っているようだ。特に漁民達は必死に
なって暴れている。彼らには、魚を獲る場所が無くなってしまった
からだ。
中国近海の海は汚れてしまったし、魚は乱獲しつくしたから、も
う獲れる魚は全く居なくなってしまったのだとしか考えられない。
これを防ぐには、どうするかと言えば、中国で魚養殖をする方法を
教える以外に無いですね。まねされることは覚悟の上でハマチでも
ブリでも鯛でも鯉でも、養殖技術を教え込むことです。

    中国に 養殖教え 防衛か

僕は、別に尖閣なんか要らないからどうでも良いけれども、来て欲
しくなかったら、養殖指導をしてくれば。
先ず、海も綺麗にしなければいけないから、相当やり出がある仕事
になりますよ。
それにしても、今の中国政府は軍を統制することも、漁民を統制す
ることも出来なくなっているようですね。


コメントを投稿