狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

雑感; 画竜点睛; 最近、面白いことが減っている!

2010-02-15 16:50:45 | エッセイ
万般の事件が、実に下らなくて、残酷と言うか冷酷で、簡単に殺人などが行われている。
日本の犯罪率は低いとは言え、悪化していることは確かだと思われる。
勧善懲悪と言うことが、薄れてきている世の中であることは間違えなさそうだ。
正しかろうが正しくなかろうが、お金と権力を握り、上手く立ち回った者が、法律に関係無く生き残る世界になってしまったと言うことでしょう。
まあ、言ってみれば、昔から、世の中そういうものなのでしょうが。
小沢、鳩山、朝青龍が、今の世の中の悪の権化でしょうね。
実際に悪かどうかは別にして、そういうイメージがあるものが、生き残ってしまうと言うことは世の中を乱す源になりますよ。
ここまで来てしまえば、二人とも、辞めるより他にないかも知れませんね。
でも、せめて、ここまで横暴な捜査を行ってきて、悪の画像を印象つけてしまった検察のファッショグループは、全員、首を切られるべきでしょうね。

   鳩山は 法律違反 明らかで 証拠出てこぬ 陸山の会

絶対に法律違反している人と絶対にモラル違反をしている人を、捕まえることが出来ない検察は、だらしが無いし汚染されているのでしょう。
違法捜査をしてきた検事どもの首を全て挿げ替えたらば、小沢と鳩山は一度消えるべきでしょう。
鳩山君に、そんな器用なことが出来るますかな、誰を辞めさせて誰を残すか分かるのでしょうか。

    詰まらない 世の中作り 改革と 嘯くだけで 一ヵ年

と云うようなことにならない事を望みますが、まあ、そんなところに落ち着くのでしょうか。
肝心な、改革は、何一つ進みそうに無いですね。
オリンピック精神みたいなもので、政権交代することに意味があっただけかもしれません。
分からないのは、小沢さんが、何故あんなに不動産を持つ必要があったのかと言うこと。
鳩山さんは、何故、最初から贈与税を払っておかなかったのかと言うことですね。
二人とも、画竜点睛と言うことなのでしょうか。


コメントを投稿