ショウのきまぐれ日記

気晴らしで*いこう

大寒 !

2008-01-21 09:03:53 | 出来事
朝は静かでまな板の音だけが響く・・・
カーテンを開け、雪が降った事
屋根が白で一色になっている(かわいい積もり方)
三島も雪が降る事があるのです
家の二階から撮影・・・屋根だけが白い・・・

雨に洗い流されて直ぐに消えてしまう
庭の植木も雪化粧・・・(直ぐに消えて無くなってしまう)
積るような雪ではなく
目を楽しませてくれたようなです。

楽しんではいられませんね
新聞配達の方は大変でしょね・ほんとうに
怪我の無いように・・・無理なく頑張ってね





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suka)
2008-01-21 09:48:59
雪のはずが雪はなく…。
でも雲は、何だか重たそうに。
朝の散歩も、急ぎ足。。。。。。

*もう家かぎかけてないから、いつでもどうぞ!
今週中に課題を出して、日曜までに試験の申し込みだけだから。

*来週は、しばし、休憩かな。
返信する
雪が雨に! (syou)
2008-01-21 13:16:57
*sukaちゃん・こんにちは♪

ひと段落ついたのね?
申し込みが終わっていよいよ試験って訳か?
偉いよね真似できないよ

頑張り屋のsukaちゃんには頭が上がりません
来週はのんびりしてね
返信する
いいな♪ (hirorin)
2008-01-21 14:35:45
新聞屋さんには悪いけど、こっちも降ってくれたらなぁ~と思ってしまいます。
期待していたけど、やっぱり静岡市街地は雪が降りません・・。
でも、山の方は降ってたみたいで。
朝、山の方を見たら白くなってて
それだけでも感激しちゃった♪
返信する
なんだ? (かーこ(姫))
2008-01-21 22:15:43
目を凝らして見た♪♪~
赤い屋根に薄っすらと・・・
よく撮れたね、さすが~~
今朝ちょっと、わくわく、カーテン
サーっと、あれ?遠くの山の上の方に

本当は降って欲しくなかった、今日の
訪問 買い物沢山の家
それと ちょっと遠方
すべて自転車・・・・
だけどちょっとがっかり
だけどほっとしている
私でした

解るかな~~~
返信する
雪が降る・・・ (syou)
2008-01-22 15:39:08
*ヒロリンさん・こんにちは♪

新聞屋さんには悪いけど一度ぐらいは道に積った雪を見てみたい気持半分!
同じ静岡でも市街は雪が降らないのですね!
東部御殿場では10cmも降ったってさぶ~~い・・・主人がふるえて帰ってきました。

自然って素晴らしいけど怖いものがあります/face_en/}



*かーこ姫さん・こんにちは♪

さすがかーこさん!屋根の色までお見通しなんて\(◎o◎)/!

お仕事ご苦労様です
自転車では大変です・・・雪は見るだけにしておきましょう(笑)
解るよ私も自転車だから・・・買い物して遠い道を雪が降ったら大変です

ガッカリして、ホットする気持も解るなぁ~~
転ばないように気をつけてね♡
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (Rei)
2008-01-22 21:58:57
 結構、白銀の世界化してますね^_^;
 10㌢以上くらい積もったら雪ダルマが作れるのにな~
 な~んて、そんな事になったら
 お仕事行けないわ
返信する
雪が降ると! (syou)
2008-01-23 08:47:10
*Reiさん・おはよう♪

が降った後の道が抜かるんで嫌です

雪国の人の事を思えば贅沢は言ってはいけないのですが

Reiさんだって困るでしょう?仕事にいけなくなるものね私も困るな雪に対応ができる靴が無いもの(雪に慣れてない私達の贅沢な悩みかな)
返信する