ショウのきまぐれ日記

気晴らしで*いこう

十月の柿・・・

2008-10-03 17:49:02 | 散歩
お彼岸過ぎて、公園の樹木も色付きすっかり秋めいてきました。

毎月撮っていたお隣の柿が落ちて無くなっていました
少し上の段になっている柿を撮りました

いつもなら鳥たちが柿を食べに群がってくるのに今年はまだのようですが
スズメバチの巣のせいでしょうか?
蜂の巣があることがわかっているのでしょうね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ♪~!(^^)! (かーこ(姫))
2008-10-04 18:23:15
syouさん♪~
鳥達じゃなくても、これだけ色づいたら
私も欲しいよ~
渋柿かな?
鳥に聞いてみようよ(#^.^#)
返信する
これ、甘柿です・・・ (syou)
2008-10-04 22:21:52
*かーこ姫さん・こんばんは♪

毎年ご近所の皆さんが収穫するけど今年はパス
蜂に刺された大変だからね
返信する
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 (Rei)
2008-10-05 19:38:53
 美味しそうですね、柿♪
 蜂の巣が恨めしいですね>。<
返信する
柿・・・ (syou)
2008-10-06 09:11:04
*Reiさん・こんにちは♪

隣の柿なので眺めているだけです。
蜂の巣が天辺にあるのですが今年は鳥も飛んでこない
食べごろなのに取るに取れない恨めしさ(笑)
返信する
かき柿♪ (文披月)
2008-10-07 07:40:23
だいぶ色付きましたねえ
えっいつの間に?と思って見返してみたら9月に入ってうっすら、
そしてこの1ヶ月で美味しそうに色付いてきたようですね☆
同じ視点で撮っていらしたというのも素晴らしいですね。
あんなちっちゃな花の頃からすっかり柿らしくなった実感が湧きます
収穫までにスズメバチ、自然消滅してくれるとよいのですが。
返信する
柿・・・ (syou)
2008-10-08 08:30:43
*文披月さん・おはよう♪

お隣の柿は(古木)手入れもしている訳でもなく毎年沢山、実をつけて鳥たちの食べ物になっています。
今年は巣がある為実が熟れて落ちてしまうのではないでしょうか?
11月ごろには蜂の活動も弱まって自然消滅するのを待つのみです
返信する