日々是エルヴィス

エルヴィスとかエルビスとかELVISを紹介しつつ、難易度「中」の考え落ちを提供してみる

トラブルがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

2020年03月08日 12時07分00秒 | エルヴィス エルビス Elvis プレスリー



惜しいかな途中で映像が止まる作品になっていますけど
映画バージョンはレコードに比べてコーラスがしっかりと聞こえるので
元々バイノーラル録音だったことが想像できますし・・・
エルヴィスが着ているユニフォームが、1958年当時の「酒場」というものは、
洋の東西を問わず「あんな風」だったことを想像、いや、思い出させるのです
エルヴィスのブログでシロチンとケロチンもBeach Bird BluesてえんだからFTDだって・・ by TiBITA (タイビットA) 202122 232427


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 東京五輪の無観客実施も想定... | トップ | はま寿司とKFCの従業員が新型... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラブルメーカー (雲那)
2020-03-08 17:45:12
小泉純一郎のミーハーファンのEPFCこそ、B層の典型ではなかったか。

今の政界の腐敗とそして平和ボケし切った大衆の危機感の欠如は、20年前のEPFCの再来である。




きっこ
@kikko_no_blog
·
19時間
小泉純一郎は「国民は知能の高い1割のA層とテレビの報道を鵜呑みにする知能の低い9割のB層で成り立っている。どちらも1票に変わりはないのだから選挙で勝つにはB層にターゲットを絞りバカに受けそうなことを連呼すれば良い」という戦略で大勝した。それを手本にしたのが今の安倍晋三と小池百合子だ。
返信する
コメントありがとうございます (バークレー@管理人)
2020-03-08 20:10:16

しっかりと読んだことはないのですが「きっこ @kikko_no_blog」って言うと
「内幕暴露もの」的な印象を持っています。
しかし「知能の高い1割のA層」の「1割」とは、
割と甘い評価だなと思い・・考えてみました。

私は以前から、IQ100の人は全体の平均だからとホッとしてしまっているのかな?
と、考えていまして、その「100」という評価は、
多くのIQ99以下の人達に支えられた数字と思えば、
せめて「IQ110」ぐらいは欲しいと思ってもらいたいなと他人事ながら考えています。

で、余裕を持って「IQ120」ぐらいあっても悪くないかなと考えるときに、
現在の東大生の平均が「IQ120」程度なんだそうで、
IQ120以上に分類されるのが、おおよそ全体の1割となって、
「きっこ」なる人の言う「A層」とは、その程度を示していたのかなと感じました。
平均IQ120とは情けない・・東大が京大に抜かれるわけです。

さて(笑)、レコード・バージョンよりも「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」のコーラスが
多めにミックスされた映画「闇に響く声」バージョンの「トラブル」は
いったいどこから「やって来る」のでしょうか?
陰陽道によれば災難は「丑寅」の方角(鬼門)よりやって来るとのことです

新型肺炎の影響により、関西地区のエルヴィス・イベント(3月)が
残 念 な が ら 中止になったようですけど
陰陽道自体が中国からやって来たのですから
トラブルがトラブルではない可能性も考えておくのが・・
頭の柔らかさをキープする秘訣なのかもしれません
返信する
まあ、大丈夫だと思うんですけど・・・ (バークレー@管理人)
2020-03-09 22:52:21
「丑 = 牛」は英語でブル。
だから「丑寅」で「ブルトラ」  (← 冷や汗かくなら書かなきゃいいって)
返信する

コメントを投稿