いぬっこ日記

訓練競技会

三連休最終日の今日はシルヴィをお供にJKC主催の訓練競技会を見に行ってきました。

場所は恵庭市桜町多目的広場
見ての通りとっても広くて綺麗~♪
芝の状態も手入れが行き届いて最高に良かったです。


お天気も良く少々暑いくらいでした。
そんな中何時にもまして真剣な表情で競技にいどんでいるシーマさん

そしてビス姉さん

今日の成績しだいでトレーニングチャンピオン完成成るか!
と言うことでしたが最後の結果発表を待たずに会場を後にしてしまったので気になるな~
今度あった時に聞いてみましょう

一通の競技が終わると審査員による丁寧なダメだし

いかにも訓練競技会らしくシェパードも複頭数出ておりました。

それからオールドも・・
注)ハンドラーさんは同じだけどアンジェちゃんではありません

今回も前回に続き頭数が集まらず競技としては成り立たなかったのですがデモンストレーションとしてフライボールの実演が行われシャケ&シーマさんが頑張りました。

気合が入り過ぎたのか上手くかみ合わない場面もありましたがよく健闘したボーダーズです。

今回初めて訓練競技会なるものを見学してきたのですが思いがけずお昼ご飯などもご馳走になったりで楽しく過ごせました♪

帰りには偶然久しぶりに会ったお友達とドッグラン札幌ペットクラブへしけ込みバトルしてから帰路につきました。

コメント一覧

いぬっこ
そう言えば恵庭、多いですね
道外からの遠征組の方のため空港に近い会場にしてるのかも?
今度はと言っても来年になりますがアジリティーの大会も見に行きたいなと思ってます。

何気に全国大会っで凄いですよね~
ミド君水泳で筋力を付けて何時でも参戦出来る様に頑張ってね!
シルヴィも今年こそはと意気込んでいたけどまだ入水してないです。
毛が長いと相当な思い切りが必要なもので・・{ため息}
来年は・・どうかな~
ハナママ
http://members.jcom.home.ne.jp/stanpoo/
恵庭ではよく競技会が行われていますよね。
綺麗な芝生の上でのアジリティも最高だろうなぁ~。
 今年もエクの全国大会も出られず・・・
ひたすら我が家は川遊に興じていた夏でした。
お陰でミドしゃんの筋力も維持できたかな~と思っています。
いぬっこ
リュウの母さん♪

入賞するとポイントがもらえてトレーニングチャンピオンの称号が与えられるそうです。
ゴールデンは訓練性能が高いからいい線いくかも??
(と言うとスタンプーもと切れ返されそう{汗})

リード間に合って良かったですね
後はお天気が良くなってくれれば!ですね


マキさん

訓練ではチワワ、シーズー、ポメとかも出て頑張ってましたよ!
しっかりこなしていて正直ビックリでした。

ここの芝は私が知ってる範囲内で1番綺麗でした!
でも囲われた競技に使用されてる場所以外は{いぬ}NGでしたけどね・・
台風が来る気配もあるけど{雨}降ってくれるといいですね、


レイさん

「遊び歩くのは苦にならない」激しく同意!

何か{いぬ}と一心同体で頑張ってる姿を見るのはおもしろいと言うか興味をそそられます。

エクストリームとアジリティー・・??
私も違いがはっきり分からないので何とも説明のしようがありません{汗}
北海道ではエクの方はやってないみたいですしね~

ハイジャンプみたいな1発勝負ものだと集中力が持続しなくて身体能力だけは高いシルヴィに合ってると思うんだけどコレも北海道ではやってないんですよね~


レイ
やっぱ どの子もビッシとした顔してるわよね
訓練がばっちりの犬って座ってる姿も違う!って思うわ
レイたちとは雲泥の差だ~(笑

そうこの前(テレビでね) エクストリームってのを見たんだけど、アジリティーとの違いがよくわからなかったです{げっ}

自分に根性があったら何かしたかったけど~ 練習に根を詰める根性がないから~無理だわ{ごめんなさい}

遊び歩くのは苦にならないんだけど~(笑)
マキ
いいですね~。
こういうことは小型犬では味わえない醍醐味ですよね!

それにしてもいい芝生だぁ~。
こっちは水不足で木々まで元気がなくなってます。
台風でも来てくれるとありがたい・・・状態です{ショック}
リュウの母さん
 おりこうさんで運動神経ばつぐんのわんこさんたちと、根気良く訓練をされている飼い主さんたちのビッグイベントですね!

うちのリュウを見るにつけ、引け目を感じてしまって会場へも足が向けられません。まずは飼い主のしつけから・・・・。もう、素直じゃないお年頃ですしねえ{わお}

本日、リードが届きました。書留で・・・函館には間に合いました!ご心配をおかけしましたね~{ラブラブ}
いぬっこ
前日、前々日にはアジリティーの競技会もやっていたそうです。
JKCのイベント、スケジュールの所に予定が出てますよ

ドッグスポーツでボーダーは花形選手です!
運動神経も知能も高いですからね
Sプーもいいと思うけど体格が大きすぎて敏捷性にはやや欠けると思います。
bebemam
色んな所で色んな競技会をやってるんだなぁ~って思いました(笑)
私はエントリーする事無いから偶然知ったら見るか{テレビ}見る位だけど{いぬ}頑張ってる方っていっぱい居るんですよね{パチパチ}

やっぱりボーダー{いぬ}は運動神経抜群ですね{ガッテン}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事