いぬっこ日記

メトロポリタンオペラ2011日本公演

MET5年に1度の来日公演に行ってきました
今回は土、日にかけて1泊して2演目の観劇♪

まず1日めはNHKホールで「ラ、ボエーム」

はじめて行く会場なので迷わず行けるか心配でしたが珍しく(笑)迷わずすんなり行けました

原宿と新宿を間違って開演時間に間に合わなかったのは昨年の事でしたか・・

終演後は上京のおり、お世話になっている上野の格安ホテルに
2日目、開演までしばらく時間があったので丁度開催中、最終日だったレンブラントの展覧会を鑑賞

そして今回のメイン東京文化会館で「ランメルモールのルチア」を観劇
震災の影響で何やらごちゃごちゃ感があったものの公演中止にもならずお目当ての方も予定通り来日してくれて本当に良かった♪

舞台美術、演奏、歌唱の全てが一流!素晴しかったです。

余談ですが「ラ、ボエーム」ではポニーが2頭、馬車を引いて「ランメルモールのルチア」ではアイリッシュウルフハウンド2頭が冒頭の場面で登場してました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事