いぬっこ日記

自由の女神&エッフェル塔

NYの自由の女神に比べると陰の薄い「パリの自由の女神」
アパルトマンから近そうだったので歩いて見に行きました。

地図をたよりに15分ほどで到着、発見!

セーヌ川にかかる橋の中ほどに向こう向きに立っておりました。

土台もNYの女神さんと比べるととてもシンプル
人も私の他に2人居ただけです。

夜用のライトが両サイドに2個ありました。
そして何故か周りを囲ってる柵に括り付けられる例の縁結びの鍵・・(笑)

ここから川沿いの「白鳥の小道」をさらに15分ほど歩くとエッフェル塔があります。
白鳥が居るから白鳥の・・なのかと思ったら別に居ませんでした・・。
その代わりお散歩ワンコが沢山!
しかもフリーで、羨ましい~

観光客で一杯のエッフェル塔近辺

名物?のエッフェル塔売ってるお兄ちゃんが5~6人も
やっぱり現場なので多い!

警備は万全、おまわりさんの他に引き金に指かけた銃を持った軍の人もウロウロ

まだ塔には上った事が無いのでどうしようかなと思ったけど凄く並んでいたのでやっぱり中止~

帰りは地下鉄でと思ったけど天気も良く余力も残っていたので歩いて帰りました。

帰りの白鳥の小道で観光客に仏語で道聞かれて大変困りました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事